

Felia de Abril 春も祭りだ!

Felia de Abril(春祭り)というとセビージャのものが有名ですが、わが町のご近所のBONAVISTAでも毎年結構な大きさのフェリアがやってくるということで今年は早速覗きに行く事にしました。


もちろん名前の通り開かれたのは4月ですが・・・・。実は最近ちょっと平日はばたばたしているし、週末も先週末の連休はバレンシアへ小旅行、今週末は義理の兄が最近購入した山の別荘へと予定がぎっしりでなかなか更新をする時間が見つけられてません。


それはさておきフェリア リポート!早速いってみましょう。


まずフェリアといっても先日紹介したような子供の遊園地でだけはなくて、カセタ(仮設テント)が並びそこでタパスをつまみながらワインやビールを飲んだり、フラメンコを見られるのがこのお祭りのお楽しみなんです。という事で子供だけではなくって大人もたくさん楽しめるわけですね。


いつも日曜日に市場が立つおおきな空き地がこの週はすっかり様変わりしていました。


20070506211939.jpgコチラがカセタ。子供達もおしゃれしておでかけします。


20070506212123.jpgココナッツの屋台にはなぜか噴水が・・・。
20070506212218.jpgこちら定番のチュロスの屋台。揚げたてのチュロス・コン・チョコラテって何カロリーあるのかはしらない、そして知りたくもないけれどものすごく美味しいんですよね~。
20070506212308.jpgこちらはセルベセリア 居酒屋です。つまみのタパスがものすご~く美味しそうでした。とても仮設に見えないたたずまいですよね。


何だかいい匂い~ と思ったらお肉焼いてました。↓20070506212347.jpg


20070506212421.jpg肉食の我が家の夕食はこちらに決定。羊のあばら肉とカタルーニャ名物パン・コン・トマテを頂きました。

20070506212447.jpg前菜はこちら。ビールにフライドポテトのピリカラソースかけと小魚のフライをつまみながら・・・・・




フラメンコを堪能♪
20070506212520.jpg
久しぶりに見るフラメンコとっても良かったです。


娘に1時間ほどしたところで


「そろそろ行く?」と聞いたら (本当は親はお腹が空いたので他の店に移りたかった。)


「もっと見たいーーーー。」と手拍子しながら真剣なまなざしで見ていました。


そんなに好きならぜひ来年からフラメンコのクラスに通わせようか?と家族で盛り上がりました。でもアンダルサの義母的にはその前に来年は↓こーーんなドレス着て会場を連れまわしたいそうです。


20070506213515.jpg 20070506213554.jpgか・かわい~。
人気blogランキングへ









DVDで覚えるシンプルフラメンコ DVDで覚えるシンプルフラメンコ
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : フラメンコ タパス スペイン フェリア

⇒comment

Secret

mechenへ

本当にお二人とも幸せそうな素敵な笑顔だったのでつい・・・。
全然太ってなんて見えてませんよ~。安心して。笑。
結婚準備編見て昔を思い出してしまいました~。

お久しぶりです~!

ルネラさん、こんにちわ!
先日はブログへのコメント、どうもありがとうございました!すっごく嬉しかったです!
「別のおめでたい報告」・・・と書いてありましたが・・・特にもう無いですよ~!「あれ~?私太って見えたのかな??」と思いましたが・・・(笑)

Felia de Avril、行きたかったんですよ~!おととしに一回行ったきりで・・・でも今年もバタバタしていていけませんでした。
セビジャーナの格好をした小さな女の子達、可愛いですよね♪
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
