

ペニスコラはよいところ

バレンシアの観光はスキップして今日はバレンシアがエリに立ち寄ったペニスコラのお話しです。


パパ ルナで有名な街のシンボルはお月様。


20070513232302.jpg


こちらが街の天辺に建つお城。高台のお城からの眺めは本当に素晴らしいんです。リゾート地としても知られていて夏は観光客でいっぱいです。久しぶりにいったらものすごくたくさんのアパルタメントができていました。スペインはどこもかしこも建築ラッシュのようです。最近はどこにいっても車を止めるのも本当に大変です。


20070513232650.jpg


城壁内はアンダルシアの白い村を髣髴とさせるような街並みが続きます。


 20070513231441.jpg


細い坂道と青い空と青い海


20070513231532.jpg


海を見ながらしばし休憩・・・・。本当に最高の眺めです。


20070513232230.jpg


坂道をどんどんお城目指して登っていくとたくさんのお土産やさんやらレストランタパスが狭い道を占領しています。陶器など結構かわいいものがあってめうつりしてしまいなかなかお城までたどり着けないんです。ちなみにこの日は頑張ってたどり着いたけれども月曜日でお休みでした。がっかり。笑。


20070513232200.jpg


そしてコチラが私のお気に入りのお店です。お店でうっているものももちろんかわいいんですけどこの壁 よおおく見てください ↓ その名も貝の家です。
20070513232118.jpg


なあんと壁が全て貝でできてるんです。


かわいいでしょう?ものすごい忍耐力ですよね。いつか家をかったらこんな風にバスタブに貝を貼り付けるのが夢なんです。


特に見所があるというわけではないのですが、美味しいレストランもたくさんあるし、とにかく眺めがよい、ちょっとだけアンダルシアにいる気分も味わえます。のんびりブラブラ散策するにはピッタリの場所ですよ~。


人気blogランキングへ










ナチュラルクラフト雑貨―枝、つる、流木、木の葉・実、石、貝など身近な自然の素材を使ったカンタン手作り小物貝の写真図鑑―オールカラー世界の貝500

貝の写真図鑑―オールカラー世界の貝500


ナチュラルクラフト雑貨―枝、つる、流木、木の葉・実、石、貝など身近な自然の素材を使ったカンタン手作り小


 




 

関連記事

【theme : ヨーロッパ旅行記
【genre : 旅行

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮮やかな緑交趾清水焼 箸置 さがの

清水焼 箸置き さがの鮮やかな緑交趾に効かした金彩がとても上品です。箸はもちろん、フォークやナイフ置きとしても、四季を通じてお使い頂けます窯名 芳山磁 器 長9cm 箸置 5個入り 紙箱入り・8月のEuropean Class・トルコ・キュターヤ陶器 手書きプレート/・美濃翡

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
