スポンサーサイト


山のおうちにお呼ばれ・・・

昨年義理の兄がを買いました。


かなり古いで水周りとキッチン以外まだまだ改装し終わっていないのですが、先日ランチをご馳走してくれるというので遊びに行ってきました。車で我がから30分ほど行ったの中のさくらんぼが名産の小さな村ソルベージャ。


20070513235047.jpg 街の教会


20070513235408.jpg


村の外れの高台に建つなのでこんな素晴らしい景色がおうちのテラスから見えます。おうちはきれいになってからということで写真にはうつしていませんが3ベッドルーム+ものすごく広いリビングとテラスそして広ーいお庭があって静でとてもよいところでした。
20070513235130.jpgお玄関のお花も素敵です。石のおうちってやっぱりかわいいですよね。
20070513235445.jpgお庭には私の大好きなアマポーラが咲いていました♪
20070513235749.jpg前菜には村で取れたもの&作られた物がいっぱい!オリーブもサラミ系もやっぱり手作りは味が違います。この日はお天気がよかったのでテラスでランチをしました。


20070513235921.jpgメインはバーベキュー(お肉は写真撮る前になくなってしまいました。)今年最後のアーティチョーク?も堪能しましたよ~。
20070513235950.jpg義理の兄の彼女が作った付け合せのクスクスのサラダ。BBQにクスクス?と思ったけれどお肉が続いたのでなかなかさっぱりとして美味しかったです。


子供達3人はずっとお庭で遊んでいました。


お庭には大きな松の木があって松ボックりがたくさん落ちていたようでなんだか静かにしているなあなあと心配になって様子を見に行ってみたら・・・・・・


 


真剣に並べていました。笑。



20070514000150.jpg


こういう自然の物があるとつくづくおもちゃってそんなにたくさん必要ないのだなと思います。工夫すればおもちゃがなくてもいろんな遊び方があって、東京ど真ん中生まれ&育ちの私は娘がここでたくさんの自然に触れる機会が合って羨ましいなあと時に思います。スペインの地中海沿いに住んでいると海もも両方楽しめるんです。


人気blogランキングへ


 









野にあそぶ―自然の中の子供 野にあそぶ―自然の中の子供
関連記事

【theme : ヨーロッパ
【genre : 海外情報

tag : 自然

⇒comment

Secret

お返事

Zu様
おおお元気ですか?そうですね。山の家ではなく山の別荘が正しい!なかなかよいとこでしたよ。
たまには山の景色もよいものですな。
keiko様
おお、またアーティーチョークに反応してますな!笑。
オイルをかけてかなりしっかり焼いて塩ふっただけですがこれがまた美味なんですわ。そういえば本当に原っぱってなくなっちゃったよね~。もう今の都会っ子には死語かも?私が子供のころは墓地やサンレンタイ(外苑通りから六本木通りに抜けるトンネルの側にあるでっかい空き地)で遊んだものです。

たしかになあ~

う~~ん、確かになぁ~。自然の中だと『おもちゃ』がいらないって分かるよーな気がするなぁ~。。。東京でもさ、私たちが子供の頃ってば、まだ原っぱとかあったじゃない?なんやかんやで遊べてたけど、今はすっかり見当たらないものね(涙) ちなみに、アーティチョーク。あれって、bbqにしてそのまま皮をむいて、食べられちゃうの? いいなぁ====♪

おお、義理のお兄さんにお呼ばれですか。そう言えば余り彼の話は出ていませんでしたな・・・山の家、とわざわざいうという事はこの家は別荘って事なの?リラックスする雰囲気で良いね~。

メイたんへ

そうなのよ~。なかなかよいところだったわ。でもやっぱり私はビーチ派もしくは掃除しなくてよいからホテル派よ。笑。松ボックリ立派だよね。
クスクスね蒸して作るのこの間知ったの。私も最近本場のモロッコ人に伝授してもらってかなり極めてるからべにおいで!

素敵なところだね。
大きな松ぼっくりじゃない?
私がほしいよ~
去年はムスメより私の方がやっきになって松ぼっくり拾いをしてましたよ。
クスクス!食べたーいっ
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
