スポンサーサイト


CAMA

うちの姫はもうすぐ2歳ですがベッドは3代目です。お布団がないスペインでは生まれた日から当然といえば当然ですがベッドで寝ます。


 まず最初に用意するのがこちら↓ モイセスといいます。


20060410144750.jpg


草で編んであるようするにはかごにラブリーなシーツや日よけ等々の飾りがついています。スペイン人は赤ちゃんにはラブリー路線がお好きなようです。たしかにかわいい赤ちゃん達がさらにかわいく見えます。脇に手がついているのでかごのまま他の部屋に移動も可能です。
うちの姫は生まれたときから大きかったのですがどんどん大きくてたった2ヶ月弱でモイセスからは卒業でした。悲。


最初友人に写真を送ってびっくりされたのですが、こちらでは産まれて3日で退院、1週間後には散歩をはじめ10日後にはみな平気で外食にも連れて行ったりします。日本では考えられないですよね?そしてスペインでは赤ちゃんにはお出かけの時にパジャマは着せません。ちゃんとお出かけ着を着せるのです。


この写真は外出後もしくは直前?なのでベッドで寝ているのにワンピースに靴を履いていますねえ。笑。うちの場合はたくさんお祝いを頂いてすぐ小さくなって着れなくなってしまうのはもったいないからというのが一番のおしゃれの理由です。笑。


 

お次はこちら↓MINI CUNA ミニクーナ


20060410144730.jpg


モイセス卒業後10ヶ月ぐらいまでここで寝ます。ここ最近は最初からコレを用意する家庭も多いようです。ベッドカバーやプロテクターやシーツもいろいろな色があって本当にかわいいんです。この中に入っている間は天使?


そして1歳からはCUNA普通のベビーベッド(3歳くらいまで)


うちの姫はぐんぐん大きくなってもうはみ出し寸前?


20060410144821.jpg




我が家も他の家と同様なるべく姫を彼女の部屋に一人で寝かせるように頑張っていました。最初は上手く行っていたのですが、夜授乳の際に面倒でそのまま寝てしまったり、悪いパターンにはまってしまいました。その後も旅行が続いたり、引っ越しがあったりと中々うまく一人寝にもっていけませんでした。


最近は寝たら自分のベッドへまさにお姫様抱っこをして持って行っていますがが家も他の家と同様なるべく彼女の部屋に一人で寝かせるように頑張っていました。(私の友人達は誰一人成功していませんが。悲。 )


ということでベッド4代目は私達のベッド・・・・?


Bolsar.jpg


これはベッドリネンとおそろいの産院に持っていくバッグです。スペインではたいていはリネン類や小物はお部屋と同じラインのものをそろえます。日本だと赤ちゃんのものはお母さんのバッグに入れるのが普通ですがなぜかこちらは必ず赤ちゃんのものは赤ちゃんのバッグへというのが習慣のようです。


20060410152059.jpg


バギーもパラソルをつけてこんなにラブリー♪


b_04.gifbanner2.gif

関連記事

⇒comment

Secret

Hello!

いらっしゃいませウルコさん。
自分は全然ラブリー路線じゃないのですがなぜかお店のせいか?義母のせいか?生まれた時は私も随分ラブリーマジックにはまってました。
ピアスは普通は退院する前に病院であけてもらいます。
うちのは耳が薄かったので1ヶ月後に開けたのですがピアスあけるまでQ nino mas guappo!ってピンクのワンピース着てるのに・・・・。
ピアスだけが目印なのか?やっぱりスペインって不思議な国?
今度遊びに来た時にリンク張ってくださいね♪
それでは良いセマナサンタを!

Hello!

スペインの赤ちゃんって皆フリフリのお洋服で少女漫画の世界みたいv-254っていつも思ってました。
スペイン生まれの姫ちゃんはピアスしてるのでしょうか?
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
