スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコラテ日和

さてさてイースターのお休みの最終日は子供達お待ちかねの、モナ・デ・パスクアの日(ケーキとチョコレートを食べまくる日)です。


スペインではパドリーノ(ゴッドファーザー)がそれぞれの子供達にケーキ(今はチョコレートが主流)を買う風習があります。イースターというとイースターエッグ探し?というイメージだったのですがフランスやイギリスとは違ってそのような習慣はスペインにはないのです。


わがファミリーはまたもや夫のおじーちゃんの村に集いおそらく今年最後のカルソタダと毎回恒例のBBQを楽しみその後は・・・


子供達お待ちかねのモナの登場です。


20070414155029.jpg


皆で事前に話し合えばいいのに、今年も子供3人しかいないのにモナは6つ!*後ひとつは写真とる前に食べられてました。


20070414155243.jpg 20070414155533.jpg


↑こちらが今年の姫のモナ。早く食べたい光線がぎらぎらしてますね。ミッキーとひよこ意外は全部魅惑のチョコレートでできています。左が姫のパドリーノ。とても医者にはみえない陽気なホセおじさん。娘は自分のお皿のケーキを食べているおじさんにも全くもって目もくれずひたすら自分のチョコの家に集中しておりました。
 
20070414155430.jpgということで今年は初めてのモナチョコ解禁で嬉々として口をチョコだらけにしてご満悦の姫。(写真は顔をきれいに拭いた後のものです。)という私もケーキの上にのってる卵チョコ2つたいらげました。


もちろんお腹いっぱいの後はたっぷりシエスタですよ~。


人気blogランキングへ

関連記事

tag : チョコレート イースター スペイン

⇒comment

Secret

フミコ

早速遊びに来てくれてありがとう♪そうなのよ特別な時だけチョコ解禁にしています。今日は海老解禁にしたんだけどものすごいたべっぷりでした。笑。また遊びに来てね♪
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。