スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースターパレード

聖金曜日から10日間子供達の学校がお休みで久しぶりに娘とたっぷり時間を過ごしました。


今年もセマナサンタイースターは悪天候が続き今週もずっと雨が降ったりやんだりと春が来たと思ったら遠のいてしまったかのような天気が続いています。


ところで今年初めてプロセシオンにいってきました。イースターパレード?といと何だか軽い感じがしてちょっと違和感があるのですが、日本語で言うと宗教行列でしょうか?スペインで唯一お祭りですがとても宗教的でフィエスタという言葉からは遠いイベントです。


20070414093618.jpg


出発地の王の広場。出番待ちのパソと人々でいっぱいです。


20070414093904.jpgグループごとに衣装の色が違います。


20070414093656.jpg


さまざまなキリストの受難を象徴する場面のパソが待機しています。どれも表情は悲しげでとても美しい。


20070414093522.jpg


始まりはおなじみのわが町のシンボルローマ時代の衣装をまとった鼓笛隊からです。
20070414093549.jpg


地中海をバックにこの衣装がとってもマッチちています。


20070414093734.jpg


ドラムの先導でパソとろうそくをもった人々の列が続いていきます。


20070414113959.jpg最後の晩餐


20070414093805.jpg


日が暮れてきて雰囲気がどんどん盛り上がってきます。                                                            


20070414093922.jpgやっと待っていた姫のお友達が登場。こんな衣装を着ていると別人に見えます。


結局8時から始まって町を練り歩いたこの行列が終わったのは1時だったそうです。


すぐ飽きるかなと思っていたのですが娘はかなり気に入った様子で、もっと早く帰りたかったのですが2時間半の鑑賞の後なだめすかして家に戻ってきました。


翌日友人に聞いたところわが町のプロセシオンはカタロニアでも最大級なのだそうです。*でも村自慢大好きスペイン人談なので詳細は不明。笑。


 次回はモナ・デ・パスクア*ケーキとチョコレートを食べる日編をお送りします。 









イースターのおはなし―ターシャ・テューダー・クラシックコレクション イースターのおはなし―ターシャ・テューダー・クラシックコレクション
人気blogランキングへ
関連記事

tag : セマナサンタ イースター スペイン

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。