スポンサーサイト


JAZZ!JAZZ!JAZZ!

ちょっと前の話しになるますが、わが町に聖者ではなくてディクシーJAZZがやってきました♪


20070415212139.jpg


JAZZ フェスティバル


シアターでのプレイはもちろん有料でしたが、メインストリートやいろんな広場やカフェ、ホテルのラウンジやバーなどのものは全て無料!←コレダイジ!


早速市役所のHPをチェックして友人と出かける計画を立てようとしたら、1時間おき、いや30分おきににいろんなところでやっていたので色々チェックしてあっちこっちを移動するのも面倒なのでお散歩をして出会ったらそこで聞こうということになりました。


まずはラランブラで友人と待ち合わせをして、それらしき人を探すと人だかりが・・・。


どうやら始まる様子だったのでちょっと待ってみることにしました。


 20070415212331.jpg


演奏中の夫のお友達を発見!あやうくこのオレンジの素敵なTシャツ買わされるところでした。笑。


blog07jazz.jpg


なんだかスカ系のお兄さん達。若さのせいか?熱い演奏のせいか?かなり薄着でそっちが気になってしまった私。しかもなぜかはだし・・・・。しかし子供達にはとっても受けていました。
20070415212431.jpg
普段見慣れない楽器を間近で見られて大喜び♪演奏の上手い下手はともかくみんなかなり楽しんで聞いていました。 


20070415212604.jpg 


市役所広場のカフェに行ったらこちらでも演奏していました。かなり上手だったのできっとカフェに雇われたプロだった様子。衣装もばっちり決まっています。でもなぜかこういう音楽聞くとディズニーランドのウエスタンランドを思い出してしまうのは私だけ?


散歩の途中でさらに別の友人に出会い合流して皆でお茶を飲みながら音楽を楽しみました。メキシコ人の友人のお父さんがちょうどスペインに遊びに来ていて一緒にお茶を飲んだのですが、なんと彼は今年98歳!でも全然そんな風にはみえません。毎年1人で孫に会いに飛行機に乗って来るそうです。話しにはきいていたのですが、会ったらもっと若く見えてびっくりしました。「ジャズが流行りだした頃みんな若いおんなのこがミニスカートをはき出して・・・。」等々流石に98年いきているといろんな体験をしていて話しもとっても面白くて、とてもすてきなおじいちゃんなんです。こんなに元気な98歳初めて見ました。がんばってこのまま元気でもっともっと長生きしてほしいなあ。来年はみんなでご飯をたべましょうと約束して分かれました。


とにかくこんな風に町中に音楽があふれるのはとってもよいことですね。来年も楽しみです。


ゲッツ/ジルベルトでもおうちで聞くならソフトなゲッツ/ジルベルトが私の好みです。


人気blogランキングへ










ヨーロッパのJAZZレーベル―今を知る個性派ベスト56 ガンボ!―ジャズの生地、ニューオーリンズに万感の思いを込めて 


ヨーロッパのJAZZレーベル―今を知る個性派ベスト56


ガンボ!―ジャズの生地、ニューオーリンズに万感の思い込めて










 








 

 

関連記事

tag : Jazz スペイン メキシコ

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
