

音楽はお好き?

 


 Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]音楽が大好き。我が家ではいつも音楽がかかっています。


ポップス、ロック、フラメンコ、クラシック、JAZZ、ボサノバ、ブルースにハワイアンそして歌謡曲!童謡も含めて日本語、英語、スペイン語何でも取り揃えております。



ラジオはM80、ユーロFM、KissFMがお気に入りです。


スペインには10km置きくらいにラジオ局があります。


つまり各村ごとに放送局があるような感じで、おらが国さ大好き国民らしいですね。


その分、自分の好きなラジオ局をちょっとした遠出のドライブ中に聞き続けようと思うと各県によって周波数が違うために何回もチャンネルを合わせなくてはいけません。






今日は私の独断と偏見ですがスペインでオススメのアーティストを何人かご紹介しましょう。

Estrella De Mar
Estrella De Mar
   amaral(アマラル)

胸にぐっととくる歌ばかりです。特にこのアルバムは全曲素晴らしい♪歌詞もわかりやすいのでスペイン語の勉強にもぴったりです。


 Lo Que Te Conté Mientras Te Hacías la Dormida
Lo Que Te Conté Mientras Te Hacías la Dormida
 El Viaje de CopperpotEl Viaje de Copperpot   


Oreja  de Van  gogh(オレハ・デ・バンゴッホ )


ゴッホの耳という変な?グループ名ですがボーカルのビジュアルそして声がとにかくかわいい、スペインでは本当に人気があるポップグループです。晴れた日のドライブやお部屋の掃除、朝ご飯を食べながらウキウキした気分にぴったりです。去年の愛知博では日本でもコンサートをしたようですね。どのアルバムも大好きですが私は左が一番お気に入り♪彼女の発音はとてもクリアなのでスペイン語の勉強にもなります。 Destrangis
Destrangis
EstopaEstopa


La Calle Es Tuya?
La Calle Es Tuya?
  ESTOPA(エストパ )


まだスペイン語が全然わからない頃からよく聞いていました。バルセロナ近郊出身の兄弟。スラングが多くスペイン語としては外国人には少し難しいのですが、私はとにかく彼らの音が大好きです。いかにもいまどきの若者という感じで絶大な人気があります。ことしの夏はコンサートに行く予定今から楽しみです。


Laundry Service
Laundry Service
 
Shakira(シャキラ)


彼女はラテンポップス?ですが全曲おすすめです。ちょっと切なくなるような彼女の独特な楽器のようなハスキーボイスが大好きです。何回聞いても飽きのこない1枚です。このアルバムには旦那との恋人時代の特別な思い出がたくさんあるので私にとっては本当に大事な一枚です。


 19 Dias Y 500 Noches
19 Dias Y 500 Noches
 imelo En La CalleDimelo En La Calle




 JOAQUIN SABINA


大御所なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。スペインのフォーク?日本で言うと長淵剛?渋い声が素敵です。歌詞も心にぐっと来る素晴らしい曲がたくさんです。今彼のライブアルバムを聞きながら書いています♪


皆さんはどんな音楽が好きですか?


これからドライブに気持ちい季節です。さて来週の週末旅行には何をもって行きましょうか?


banner2.gif b_04.gif

関連記事

【theme : 音楽のある生活
【genre : 音楽

⇒comment

Secret

Hello!

早速遊びに来てくださってありがとうございます。ボサノバだいすきです。先日友達がラブサイケのアルバムを送ってくれたのですが旦那もファンになりました。日本の音楽は悲しいのですがこちらにいるのである時点でとまってしまっています。うちの娘は本が大好きなのでいつもどんな本を日本に行ったときに買おうか母に送ってもらうように頼もうかこまめにチェックしています。本が大好きな子に育って欲しいので。又遊びにいかせていただきます。

Hello!

初めまして。blogに来てくださって嬉しかったです。
スペインからなのですね。
なんかこうやってパソコンだと,すごく近くに感じますね。
私はボサノバ系が好きですね。心地いいので。
それからクラジクワイ(韓国)
LOVE PSYCHEDELICO(日本)みたいな歌も大好き。
音楽は本当にいいですね。
心が癒されます。

私のブログは絵本や消しゴムはんこなどが中心となっていますが,
よろしければまた遊びに来てくださいね。

それではまた遊びにきま~す。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
