スポンサーサイト


最近我が家で流行っているものたち

ずっと海の話題が続いたので(実は今日の午後も友人達と海に行く予定なのですが・・・ )今日はちょっと違う話題を・・・。


最近我が家ではこんな物が流行っています。


20070317103150.jpg graniniのジュース


私は桃ジュースのファンなのです。スペインだとイエローピーチxマスカットが定番です。こちらに来た当時はかなりはまりました。ここのジュースはどれも濃厚でとっても美味しいんです。洋ナシとさくらんぼが最近のお気に入りです。姫はひたすらパイナップル派!
20070317103300.jpg イチジクの果実入りヨーグルト


ヨーグルトとイチジクってなんだかミスマッチナな感じがするんですけれど、これが意外と美味しいんですよ。繊維もたっぷりで最近の我が家の定番です。
20070317103334.jpg シナモンと胡桃


先日とある記事でシナモンは血行不良や冷えにもよいというのを読みちょっとハマってます。そして胡桃はコレストロールを下げるだけではなくて良質の植物性タンパク質やビタミンEを含み、なんととってもお肌にもいいんですって。西太后は毎日くるみのお汁粉を美容の為に飲んでいてお肌つるつるだったとか。


シナモンはシナモントーストやお料理にちょっと入れたり、くるみはサラダやに入れたりしますが一番のオススメは


ナチュラルヨーグルト+胡桃+シナモン+ハチミツ 


混ぜるだけでデザートっぽくなるし身体に良いし何よりとっても美味しいんですよ~。是非お試しあれ。


20070317103400.jpg ぞうのエルマーのキッチンタイマー


ソニプラのHP見て送ってもらったんです。いつも何かをしながらお料理しているので実は私お料理&お鍋焦がしの常習犯だったんです。なかなか気に入るキッチンタイマーがなくってずっとそのままだったんですけど、エルマー君のおかげでお料理やお鍋焦がす事なくなりました♪


20070317103425.jpg


昨日姫がこんなものを保育園からもって帰ってきました♪


実は今週は「今日は何をやったの?」と聞くと毎日のように「パパにプレゼント作ったの♪」という返事が続いていたのです。
この黄色いボールを子猫ねしたり色を塗ったり、カードにペイントをしていたようです。


もちろん夫は激喜び。10000回くらいありがとうの ちゅー を娘に送っておりました。


父の日の存在自体すっかり忘れていた私、日本は違う日だった気がするんだけどな~?


確かスペインって母の日も日本と違うんですよね?なんでだろ?


という事で皆様良い週末を!


人気blogランキングへ







世界で一番パパが好き 世界で一番パパが好き

この商品の詳細を見る
関連記事

【theme : 海外生活
【genre : 海外情報

tag : 父の日 スペイン

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン[世界の旅]

スペインスペイン(エスパーニャ)は、ヨーロッパ南西部、イベリア半島の大部分を占める国家|国。首都はマドリード。ポルトガル、イギリス領ジブラルタル、フランス、モロッコ(飛び地となっているセウタ、メリリャにおいて)、アンドラと接している。本土以外に、大西洋の

⇒comment

Secret

イエローピーチ×マスカットってメルカドーナでしょ~?おいしいよね☆私はそのメーカーならカクテルかリンゴが好きぃ♪ グラニーニにはリンゴないよね?小さいパックの方だと… さくらんぼおいしい?加工されたさくらんぼは好きじゃないから敬遠してたけど今度試してみようかな?ひたすらパイナップルの人いるよねー。うちの旦那なんだけど。(笑)

グラニーニがどこの会社なのか気になって、今手元にあったのを見てみたらドイツらしいよ!意外だね☆

keiko様

たぶんgraniniって名前からしてイタリアのメーカーだと思われます。けいこさんち御用達のMジヤやNショナルあたりもしくは成城石井とかでは取り扱ってそうじゃない?探してみて!瓶の下のはクロスっぽいのは瓶がでこぼこなんですが下に果汁がたまっているのです。日本の粒粒入りジュースもおいしいよね。みかん味のみたいなあ。ブラッディオレンジジュースはイタリアですよ~。シシリアかな?

おいしそ。。。特に最初のジュース。。。(生唾)なんか濃厚な色ですねぇ。ちなみに瓶の下の方にみえているクロスっぽい柄は瓶の柄なんですか?それともジュースの瓶の中に果実が入っているとか?? う~~んおいしそ===。そーいえば、日本でもたまぁ~に見かける真っ赤なオレンジジュース。あれって確かスペイン産のジュースだったっけなぁ~なんて思いながらヨダレをダラダラながしております(笑)ごっくん。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
