

春の香りの田舎をお散歩


あっという間に1週間がたってしまいました。汗。


という事で引き続き先週末の村でのお話。


私はとても寒さに弱いので冬は村に行ってもストーブの前でまったりするのが大好きなインドア派、もしくは車の中から景色を楽しむドライブ派(ただ怠惰なだけ?)です。


最近はとてもお天気が良くてすっかり春の陽気のスペイン


旦那にしつこく誘われて寒い時に外を歩くのがあんまり好きではない私ですが日曜日の朝はお散歩にでかけてきました。行くとそれなりに楽しいんですけどね。笑。


おじいちゃんの畑をちょっと抜けるとこんな景色が広がっています。


20070301105436.jpg一面のオリーブ畑


20070301105705.jpgいつもラブラブなお二人さん


この日はもうジャケットが要らないくらいの陽気でした。
20070301104901.jpg
こんな納屋を発見
春になると一面にシロツメクサが咲いてとってもきれいなんです。
20070301105014.jpg 20070301105242.jpg


この道には何度も来ているのにアーモンド畑があるのに気づきませんでした。アーモンドの花はいつも桜を思い出させます。こちらはそろそろアーモンドの花が満開。またいつか日本の桜みられることがあるのかな~とこの間日本に行ったばかりだけど、この時期になるといつも少し切なくなるのです。


20070301105310.jpgエブロ川が見えます。


20070301105047.jpg今日の収穫はローズマリー♪たくさんとってきてただ今おうちで乾燥中です。


今週はビーチにお散歩にも行ってきました。やっぱり海を見るとスペインに住んでよかったなあといつも思うんです。(私のホームシックを解消させる旦那の作戦?)なあんと泳いでいる人も発見?!きっと北欧もしくはドイツかイギリスから来た方たちだと思われます。娘は一昨年はあんなに砂が嫌がっていたのに、靴を脱いで「気持ちいぃ~」を連発していました。サラサラの砂の肌ざわりって本当に気持ちいいんですよね。


さてさてお散歩をしてたくさん歩いた後はランチ♪


20070302104036.jpgお昼のメニューはパエジャ


義母のパエジャはどこのレストランで食べるよりもずっとずっとおいしいんです。本日のパエジャはミクスタ(シーフードと肉入り)決め手はアーティチョーク。これを入れるとごはんが黒くなって少々見栄えが悪くなってしまうのですがとっても美味しいんですよ~。この時期だけの限定です。写真ではよくわからないかもしれませんが、これ20人用の巨大なパエリアパンです。もちろん室内では作れないので外で作って3人がかりで運ぶんです。お腹がはちきれそうな週末でした。









ヨーロッパの田舎―コンプリート・ガイドブック

人気blogランキングへ


ヨーロッパの田舎―コンプリート・ガイドブック 


この商品の詳細を見る


関連記事

【theme : 海外生活
【genre : 海外情報

tag : 田舎 パエジャ スペイン 散歩

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
