スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナバル 街行く人々









さてさてカーニバルの週はいろんなイベントが目白押しなのです。スペイン人のお祭り好きの血が騒ぐのでしょうか?子供はもちろん大人も楽しめるような無料(←コレダイジ! )のイベントがたくさんるのです。こういうところはスペインの市役所ってエライなあといつも感心します。カーナバルのときに皆が普通にものすごいキュートなかっこうでお店屋さんやオフィスで働いていたりしているのを見るのが私の楽しみです。結構年配の人でも堂々と楽しそうになりきっているところを見ると年取っても遊び心を持つ事って大切だなあと思います。


という事で今日はカーナバルの前後の道行く人々街の人々のレポート


まずは我が娘から。相変わらずオヤバカです。笑。


20070223111007.jpg



今年はTDLで耳ぱっちんで買っててミニーちゃんに変身!ユニクロで500円でGETしたフリースで防寒対策もばっちりです。


20070223111132.jpg20070223111200.jpg


スカートは叔母作。いつかミシンを買ってコレくらい作れるようになりたいのですが・・・。
実は最初は着るのを相当嫌がっていましたが着たら脱ぎたくない、翌日も着ると言い張り先週はお買い物にも公園にもこの格好でとってもご機嫌。彼女には珍しくお供にぬいぐるみなんかをつれてお出かけ。計3-4日ミニーで過ごしました。これだけ活用すればしっかり元が取れたな。


pescaderia.jpg魚屋さんは悪魔に!


senora.jpgお肉やサンはセニョーラに!このセニョーラの仮装って定番なんですが実は仮装なのか本物なのかかなり微妙で結構面白いんです。でも男の人ってみんなトッツィーみたいになるのはなぜなんだろう?
cnvl.jpg


突然街中をむこうからこんな軍団が歩いてきてびっくり。


 20070220122614.jpg女の子はやっぱりプリンセッサ。ウチも来年くらいからはプリンセッサ一辺倒になるんだろうなあ・・・。しかもこういう衣装って結構いいお値段なんですよね・・。


rana.jpgこのカエルかわいすぎる~。赤ちゃんってなにきてもかわいいんですよね~。ちなみに姫のカーニバルデビューは牛でした。


20070223112436.jpg
パレードを待つウサギと悪魔。

20070220123147.jpgこのセクシーな宇宙人服ママもすてきだったけどちびっこも相当かわいかったです。


20070223111056.jpgあられちゃん集団発見!


去年は友人達とともに私達も家族で仮装をしたのですが今年は準備ができず子供だけだったので来年はまた皆で仮装しようとパレードが終わった後盛り上がりました。カーナバルの時は街を歩いているといろんな人がいてとっても楽しいので旅行にもおすすめですよ~。


ゆかいな仮装をたのしむ本ゆかいな仮装をたのしむ本
アンジェラ ウィルクス (1997/08)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


 

人気blogランキングへ
関連記事

【theme : 海外おもしろニュース
【genre : 海外情報

tag : カーナバル 仮装 子供

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。