

パレードに行こう!カーナバル編 

先週末はお待ちかねのカーナバルでした。


しかし珍しく朝からあいにくの雨午前中予定されていた催し物は全てキャンセル。


皆が楽しみにしている夕方からのパレードも何だか怪しい感じです・・・・・・。


一日中窓の外をちらちらと眺めながら過ごしていたところ5時くらいから雨がやんで晴れ間が見えてきました。


とりあえず行くだけ行ってみようということで友人達と電話で連絡を取り合い、あわてて姫の衣装を調えてカーナバルパレードを見に行ってきました。


20070220123002.jpg


まずは太鼓の調べにのっておなじみの悪魔が花火を持って登場!相変わらずものすごい花火と火薬の量でこれでぐるぐると回すのでまたもや子供達は半べそです。 


20070220123517.jpg


このおじさま&おばさま集団は結構笑えました。スポーツクラブのチームのようです。このチームはエアロビがテーマで踊りもかなりいかしていましたよ。


20070220122531.jpg


20070220125733.jpg 20070220124705.jpg
こちらはセクシーリオのカーニバル系お姉さまの衣装とバディがかなりまぶしい。踊りもかなり本格的でした。


20070220125805.jpg


こちらはサルサ教室チーム。サルサってベリーダンスばりにセクシーな踊りだったんですね。皆様の腰つきにちょっとびっくり。


20070220122507.jpg


正統派の森の妖精チーム?今年はロビンフッドの紛争をしている子をたくさん見かけました。とおりの向かい側でパレードに見入っているスパイダーマンの衣装もかなりいけていましたよ。


20070220122705.jpg


20070220130512.jpg


こちらはローマ風チーム。踊りもなく大人はみなそれぞれワインのボトルやビールのコップを片手におしゃべりしながらただ歩いているだけ、ある意味一番楽しんでいるともいえなくない?酔っ払ったおじさんがおつまみを皆に振舞っているのは得点をゲットするための賄賂?あとで友人が数人このやる気のないチームに参加していた事が判明しました。笑。20070220125901.jpg向こう側の子供達3人兄弟のロビンフットがとてもかわいかったんです。


20070220124825.jpg


最後は通りに出ていたバンドの音楽にのって皆で道端でダンス大会。この叔父様達の演奏はかなりひどかったのですがトークが上手くて皆爆笑の渦でした。


それにしてもこのパレード毎年どんどん長くなって今年はなんと3時間。見ているほうもちょっと疲れてしまって途中で休憩にお茶を飲んだりしてしまいました。笑。


長くなってしまったので今日はこの辺で次回はカーナバル待ち行く人編をお送りします。

人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 海外おもしろニュース
【genre : 海外情報

tag : カーナバル 仮装 パレード

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
