スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました!

あっという間の1ヶ月とちょっとの日本滞在からもどってきてやっと普通の生活に戻ったと思ったとたんにひどい風邪を引いてしまい5日間も熱がさがらずベッドで過ごしちょっとブルーな毎日でネットに触る気もおきなくてずいぶんとブログの更新が遅れてしまいました。


日本では相変わらずばたばたとした毎日を送っていました。いろんな人に会えてたくさんおしゃべりができてとっても楽しい毎日を過ごす事ができました。


今回は自分だけのおでかけはもちろん姫を連れていろんなところに行ってきました。


 20070214144128.jpg 20070214144111.jpg


ゴリラに見入る娘とやっとこっちを向いてくれたパンダ。


 20070214144151.jpg日向ぼっこ中の羊と鶏さん


水族館にも2つ行ってきました。上野動物園ではパンダを見てその後ちびっ子動物園で生やぎをさわって大興奮していました♪ちょっと不思議な組み合わせ鶏とくつろぐ羊やヤギの姿にも見入っておりました。たしか昔はポニーに乗れたと思うんですけどあのポニーはいずこに・・・?


20070214145028.jpg 20070214145047.jpg


そしてTDLの次に彼女が楽しそうだったのがいとこファミリーに連れて行ってもらったイチゴ狩り&マグロツアー。久しぶりに日本の海をみました。特にイチゴ狩りは姫は本当に楽しそうでした。いやあ日本のイチゴって本当に甘いですね~。久しぶりに食べて親も感激してしまいました。スペインに帰ってきてねだられて買ったイチゴ生クリームなしではすっぱくてとても食べられませんでした。


20070214144935.jpg最後はちょっとはやめの節分!このお面をつけて実家の猫に引きを一日中追い掛け回していました。本当にかわいそうな猫達・・・。おつかれさまです。私達が帰った後きがぬけたせいかちょっと具合が悪くなってしまったそうです。笑。


20070214144910.jpgこの1ヶ月の滞在で今までちょっと頼りなかった日本語が飛躍的に伸びました。帰ってから数日はパパにも日本語で返事を返していてウチの旦那は「???」でした。そして保育園の先生も「???」だったそうです。


今回姫は日本食にも随分はまり、毎日ごはんとうどんの日々。


そしてこのたび開眼してしまったのがなんとあんことだんごとおせんべい。しっかりと日本人の血を受け着いているようでウチの母は大喜びして孫に毎日のように与えておりました。


子供の言葉と環境への順応力&吸収力をあらためて感じた日本滞在でした。

さあああ今週末はカーナバル♪


今日衣装の準備をととのって後はいいお天気になるのを祈るのみです。


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 帰国日記
【genre : 海外情報

tag : 日本 スペイン

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。