

やっぱりディズニーランドは夢と魔法の国!

先日今回の日本での最大のイベントディズニーランドへ行ってきました。


スペインでもユーロディズニーはとても人気の旅行先です。こんかい家族や友人達に日本のディズニーランドに行くという話しをしたら日本にディズニーランドがぅあるの?と皆に驚かれました。


娘はこのために飛行機に乗って日本へやってきたといっても良いほど、「ミッキーにチューして写真を撮る!」と、とてもとてもたのしみにしていたので当日は自発的に7時半に起きてからも自分で顔を洗い、朝ごはんもしっかりと食べて着替えまでぐずることなくさっさと自分でして、当日はすっかりと手の掛からないいいこちゃんでした。


この日はラッキーな事に良いお天気だった上にとてもすいていて一つもほとんど並ぶことなしに、プーさんのハニーハント、イッツ ア スモールワールド、アリスのティーパーティー、蒸気船、回転木馬、ピーターパンの空の旅、ジャングルクルーズ、ミッキーマウスレビュー等の8つのアトラクションに加えてとショーを2つにパレードを2つと一日中本当に満喫しました。


20070112073349.jpg今回はいとこファミリーといったのですが、ずっと手を繋いで仲良しさんの2人でした。


実は最後にTDLに来たのはかれこれ8年近く前で、娘だけではなく私自身もかなり楽しんでしまいました。特に夜のパレードは大人が見ても本当に綺麗でやっぱりディズニーランドって夢の国ですね。いるだけでも楽しい気分になります。


入園したと途端にディズニーキャラクターのお出迎えに大興奮の娘。キャラクターグッズも種類がたくさんあってまたかわいいのでついつい財布の紐が緩んでしまいました。


 20070112070622.jpg今日は特別にポップコーン食べ放題!パレードの始まる30分前からポップコーンをほお張り続ける姫。姫の大好きなプリンセッサの入れ物とマリーちゃん(おしゃれキャットの耳)をゲットしました。その後余りの可愛さにミニーのピン止めも購入する母。ポップコーンも売り場によって味(塩、キャラメル、ポップコーン、はちみつ)や入れ物のキャラクターやデザインが違うようで本当にこういうところがディズニーって商売上手だなあとまたもや感心してしまいました。


20070112072759.jpg20070112072956.jpg20070112070800.jpg

20070112070844.jpg「すご~い。お話と一緒だ~。」とシンデレラや白雪姫、美女と野獣に目が釘付け!というかずっとほげ~というあほ面全開?途中からはミッキーやミニーにも「Hola!Hola!HO~LA」と叫びまくり手を振りまくり大興奮の様子でした。


20070112070915.jpgミッキーのワッフルにも大感激


20070112070935.jpg夜のパレードには姫の大好きなプーさんとピグレットも登場!


20070112071015.jpgシンデレラの馬車も素敵でした


20070112072624.jpg20070112071046.jpg
 ミッキーやミニーも勿論外せません。
20070112073607.jpgピーターパンの船に大好きなティンカーベルがいなくてさがしまくっていました。

20070112070954.jpg最後はミニーちゃんになってご機嫌。


「ママー帰りたくない!シンデレラのお城に住みたい」と言い張っていました。


翌日も「パパーシンデレラみたいなお城かって~」と電話で旦那を困らせておりました。


流石 姫です。
人気blogランキングへ

関連記事

tag : ディズニーランド

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国を集めた

正式名称はスペイン語で、Espa?a(エスパーニャ)。日本語の表記は、スペイン。漢字で西班牙と表記し、西と略す。ただし、江戸時代以前の日本においては、よりスペイン語の発音に近い''イスパニア''という呼称が用いられていた。スペインは、国王を元首とする王国であるが、

⇒comment

Secret

お返事

えりふさま
お返事遅くなってすみません!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。えりふさんも耳買いましたね。笑。ウチはミニーとマリーちゃん両方買っちゃいました。デイズニーって本当に商売上手ですよね。大人でも全部ほしくなっっちゃうんですから子供がキャーってなる気持ちよくわかります。来年はウチもおねだり攻撃がたいへんだろうなあ。我が家は娘の喜ぶ顔見たさに旦那がユーロディズニーに行こうかと騒いでおります。
うちのはバーバとのお留守番大好きで私が出かけるときは靴そろえて「ママ ばいばい!」って笑顔で送り出してくれるんですよ。という事で毎日置いていきまくりでした。笑。

お久しぶりです

姫、大きくなりましたねー。
マリーのヘアピン、うちの長女もTDLのお土産でいただいて今でも時々つけて変身していますよ。

日本を満喫していらっしゃるのですね。私は前回の里帰りで下の子(当時1歳2ヶ月)を母に預けて人間ドッグやら歯医者やら一人で買い物やら普段できないことを散々やってきたのですが、その結果、私が家のドアを閉めるだけで「置いていかれる!」と泣き喚くようになってしまいました(反省)

大変遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
