スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラゴナの世界遺産群

Feliz ano nuevo! みなさま 明けましておめでとうございます。


皆様お元気ですか?どんなクリスマス&年末年始を過ごされているのでしょうか?我が家は12月中旬からはなにがどうだか???というぐらいにバタバタとしており、随分と更新が久しぶりになってしまいました~。


それでは新年にふさわしく?今日は世界遺産盛りだくさんです。ご存知の通りタラゴナにはたくさんの世界遺産があり、それらのほとんどはローマ時代のものです。その数も相当数に上るのでり市内や郊外に点在しているためでしょうか?ガイドブックにはタラゴナのローマ遺跡群としか掲載されていようです。ということで今日はガイドブックには詳しく載っていないタラゴナ周辺にある世界遺産を紹介します。



20070102191148.jpg ARC DE BARA


20070102191200.jpgVIA AUGUSUTA〔アウグスツフの道ですね。〕というローマ時代はローマに続いていたと言う道にあるアーチです。昔はこの真ん中を車が通っていたそうで下の部分はかなり老朽化しています。なんと言っても2000年の前の遺跡なのだから当たり前?


20070102192136.jpgPEDRERA DEL MEDOL

20070102190814.jpg



20070102191016.jpg入り口はちょっとラブリーなピンクです。以前はお金を払った紀がするのですがこの日は係員の姿が見えなかったので勝手に進入してしまいました。高速道路わきの小道を入っていくと手もわかりにくい場所にあります。


 20070102191106.jpg 20070102193157.jpg
20070102191224.jpgなんだかわかりますか?


これはローマ時代の石切り場です。写真ではその迫力がいまひとつ伝わってきませんがここから古代ローマ時代の人々はいったいどうやって巨大な石達を切り出し、運んでそしてあんなにたくさんの建造物を作っていたのかなあと感心してしまいました。

20070102191649.jpgAQUEDUCTE ROMA


正式名称を始めて知りました。これは通称プエンテ・デ・ディアブロ(悪魔の橋)と呼ばれてます。20070102191444.jpg20070102191427.jpg

ローマ時代の水道橋です。実はスペイン国内ではあの有名なセゴビアの水道橋についで2位の大きさという事でかなりアクセスも悪く淋しい場所にある割にはガイドブックには良く取り上げられています。保存状態もかなり良いのですし、水道境の上を散歩する事までできちゃうのですが・・・、何しろかなり淋しい場所にあり危ないので個人で特にバスで行くのはあまりおすすめできません。

DSCN9617.jpg MURALLES ROMANES


DSCN9619.jpgこちらは市内にあるローマ時代の城壁です。真面目に1周すると約1時間掛かりお散歩にはもってこいの場所です。ちなみにこの目の前にある哲学の道(ガイドブックを見るまでそんな名前だとは知りませんでした。)も世界遺産だそうです。


まだまだ市内にも隠れた?世界遺産があるようなのでそのうちリポートします。



それでは皆さん今年も宜しくお願いします♪


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 世界遺産
【genre : 海外情報

tag : スペイン タラゴナ 世界遺産

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディアブロ

ディアブロディアブロ (Diablo)# ''El Diablo'' はスペイン語で悪魔のこと# ランボルギーニ・ディアブロはランボルギーニ社による二人乗りスポーツカー。# 映画『ディアブロ 悪魔生誕』# Diabloは米Blizzard EntertainmentによるコンピュータRPG。続編で

⇒comment

Secret

keiko sama

あけましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いします♪AUSはどうでしたか?実は今日本にいるんです。今回デジカメ新調しようと思っているんですよ~。只今下見中。3回も下のに踏ん切りがつかなくて・・・。
しかし日本って何でもたくさんチョイスがあって嬉しいけど困りますわ。

明けましておめでと=!

えぇ~~~~と......
『ふぇりつ あの ぬぇぼ!!』っと発音するんでしょうか?(←さっぱり見当がつかない:恥)ルネらさん明けましておめでとーございます!いやぁ~新年から素敵な写真を見させていただいて、なんだか得した気分です(笑)いつも思うんですが、写真綺麗ですよねぇ~(感心)我家のデジカメとは違うのかいな? やっぱ今年カメラを買い替えるとするか.....(独り言)。 

なにはともあれ。今年もよろしくね♪
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。