

Feliz Navidad!

街はすっかりクリスマス。皆様クリスマスの準備は済みましたか?


我が家は友人の来ス&クリスマスの準備&日本への帰国が重なりてんやわんやの毎日です。そそんななか姫のはじめてのオフィシアル?なイベントがありました。


クリスマス会です。


何しろ娘が舞台にたって歌うという事で、もちろんおお張り切りの超オヤバカな父と母。娘も毎日晴れ舞台に備えて歌や振り付けの練習に励み、先週はずっと大興奮の毎日でした。そして当日娘よりもずっとドキドキしながら保育園に向かいました。


20061223004929.jpg 20061223004408.jpg


娘の教室。クリスマスの飾りつけがいっぱいです。オーナメントは生徒の作品です。


20061223004856.jpgこちらもお教室 このついたての裏にかわいいトイレがあります。ロッカーには各自のオムツ、コロン、ブラシが常備されています。椅子も机の小さくてとってもかわいいんです。


20061223004803.jpgこちらは予定表と今週の目標など

20061223004515.jpg食堂には上級生の手作りのべレンがありました。


20061223004549.jpg1歳児クラスは並ぶだけでも大騒ぎ天使の衣装がとても可愛らしかったのですが先生以外は誰一人歌っても踊ってもいませんでした。笑。


20061223004626.jpg


こちらは我が娘の2歳児クラス。3クラスあるので60人をちゃんと配置につかせるだけでも神業かと思います。ちゃんとクリスマスソングもスペイン語と英語で歌っていましたし、詩はカタランで朗読していて先生の血のにじむ努力の跡が伺われました。


クリスマス会の後はレイエスに向けてのイベント・・・・。


20061223004657.jpg いよいよ使者の登場です。*ボランティアのお父さんだそうです。


20061223010328.jpg
彼のお仕事は子供からの何をプレゼントにほしいかというリクエストがかいてある大事なお手紙をレイ・エルマゴに渡すことです。なぜかセニョールがとっても苦手な娘、ほっぺにキスをしないとプレゼントもらえないヨーといわれてひきまくってまり、最終的にははじめての飴の誘惑にまけていました。笑。


20061223004736.jpg クリスマス会の後、親の談笑中に子供達はカガティオを素手でたたきまくりプレゼントがでてきているか毛布をめくって何度も確かめる子供達。クリスマスまでに壊れてしまいそうで心配です。
なにはともあれやっぱりクリスマスはこどもにとって年に一度のとっても楽しみなイベントなんですね。何だか自分が子供のころにわくわくしていた気持ちを思い出します。


それではみなさまFELIZ NAVIDAD!


人気blogランキングへ

関連記事

tag : クリスマス スペイン

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
