スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚おめでとう!食い倒れ編

今日は昨日の続きの披露宴編です。


20061213173644.jpg


披露宴はsalouというリゾート地にあるヨットクラブにてここのレストランはシーフードが有名です。ヨットクラブだけあってマリーナの目の前という立地でレストランの内装や雰囲気も良かったのですが窓からの眺めがものすごく素敵でした。夏はプールサイドで立食をするそうです。いいおてんきだったのでこの日のサンセットは格別にきれいでした。


さてさてそれではお食事のスタートです。


20061213174122.jpgシェフが取り分けているのがロースとビーフではなく、生ハムなところがスペインですね。スペイン披露宴はまずは立食パーティから始まります。スペイン語ではピカピカといいます。生ハムはもちろん揚げ物やものすごい種類のオードブルが並んでいました。大好きなフィディヲやイカ墨ご飯もあったのですが(しかもものすごく美味しい・・・。)メインのコースのボリュームがかなりあるのでここはぐっと控えるようにと夫に注意されまくりの私と姫・・・。


 20061213173424.jpg 20061213173504.jpg
もっと食べたいよ~。さんざんピカピカでイカのフライやら大好きなタパ類を食べたのにもかかわらず、そぉーっとパンに手を伸ばす超食い意地の張った娘。これから美味しいものくるぞ~とパパにまたもや注意されておりました。


20061213173713.jpgオードブルはオマールと海老とスタッフドサーモン *このお皿だけでも、ものすごいボリュームでピカピカの後で不覚にも既にお腹いっぱい気味になってきてしまってしまっている私・・・。人のいうことは聞くものですね。笑。
20061213173736.jpgお口直しは女性にはオレンジ、男性にはレモンのソルべ


20061213173805.jpgメインのビーフにアスパラガスの巻物とポテト。もちろんおかわりは自由です。これは2回戦目なので小さめのお肉。笑。



20061213173834.jpg


一体この日何度目のキスでしょうか?こちらでもキス コールが度々おこります。あ?日本では披露宴ではしないですね。笑。こちらに来て驚いたのが結構派手な演出のケーキカットです。日本は最近傾向としてはもっと簡素になってきていますよね?


20061213173859.jpg 20061213173954.jpg


お待ちかねのデザートタイム。レストランに来た時はこういうものを食べられるとちゃんとわかっている娘。自分の分のランチをしっかり食べながらもデザートはもちろんベツ腹。小さいとはいえこういうところはしっかりと女です。左手ににぎりしめている竹串は下のチョコフォンドゥのフルーツを味見した後ケーキを味見、もっとショコフォンデゥを食べようとしているためです。


20061213173925.jpgコーヒーの後はチョコフォンドゥ。見た目もきれいで用意するのも簡単そう。お客様が来たとき用にやっぱりチョコフォンデゥセット買おうと密かに心に決めました。CAVAにもよく合います。



20061213174037.jpgそして食後はやっぱりダンスです。
新郎新婦が最初の曲を踊り、新郎新婦の両親が踊った後は皆でダンスタイム!娘も親戚のこどもと楽しそうに踊っておりました。 


結婚式が超大好きな娘、この2週間は毎日「結婚式に行きたい!」といい続けていただけあって最後までそうとう楽しんでいました。


家に帰ってから「パパー今度のリカルドの結婚式にはママみたいなゴールドの穴の開いた(メッシュのこと)の靴を買ってね♪」とおねだりをしていました。何回言っても結婚式は基本的に一人一回だという事がどうしてもわからないようです。笑。


 人気blogランキングへ

関連記事

tag : スペイン 結婚式 披露宴 シーフード グルメ

⇒comment

Secret

お返事

お褒めの言葉ありがとうございます。オヤバカなのでとって素直にうれしいです。素敵な旦那さんと盛大な銀婚式をあげてくださいね。もうすぐ会えるの楽しみにしてますよ~。

かわい~かわいすぎて苦しい~

姫ちゃん、かわゆすぎるんですけど助けてください~。
ピンクのドレスもめっちゃかわゆい♡
しっかり食べているのもかわゆい。同じ人の結婚式にもう一度行きたがるのもかわゆい~。あ~、もうダメ。
でもダンナさん大好きな私も彼ともう一度結婚式したいです。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。