スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なお宿でもっと楽しく!










 


私は前職で世界中の本当にたくさんのホテルを見てきました。

学生時代は宿=寝るだけのところでしたが、段々大人になるに連れて考えが変わって

きました。

ホテルでは大きなバスタブにつかったり、ゆっくりと旅や日常の疲れを癒して

翌日のスケジュールを考えるのは忙しい旅の中の素敵な時間です。



最近は姫がいるのでホテルよりも長旅の場合はアパートメントホテルまたはカサ ルーラル(日本で言うとペンションでしょうか?)に行く事が多いのですが目的や旅のスタイルそしてメンバーにあわせて宿を上手に選ぶの旅行をもっと楽しむための大切なポイントです。



ヨーロッパのアパートメントホテル、日本でいうとちょっとイメージは違ってしまいますがウイークリーマンションでしょうか?




 

 

 

キッチン及び備品や洗濯機がついて部屋もリビング、ベッドルームがあって子供ずれの長旅にはぴったりです。日本のようにコンビニがあるわけではないヨーロッパの旅でずっと外食というのも疲れますよね。

そしてスペインの場合日本人にとっては食事の時間があわないのが悩みの種。

ランチは1時半もしくは2時(休日は2時半から3時スタート)夜は8時半にならないとレストランは開いていません。

ちなみにこちらで友人とディナー問い言うと通常スタートは9時半から10時です。

私はこちらにきてしばらくはこちらの食事のスケジュールに中々体がなれず、

いつもお腹をすかせていてご飯の前にいろんな物つまみまくっていました。


そういう意味でもパジャマのままゆっくり朝ごはんを食べられる好きな時間にいつでも簡単になにかが食べられるアパートメントホテルはとてもオススメです。


VRoof2.jpg


こんなテラスで朝ごはん♪素敵ですね。



また安いところだと一部屋約60ユーロ~ととても経済的だし、4-6人で泊まれる部屋もたくさんありますので家族や友人同士での旅行にはぴったりです。



PN12living10pct.jpg



テラスがあるところもたくさんありますし、リビングとベッドルームは別なので、随分庶民的にはなりますがホテルでスイートに泊まっている感覚が味わえます。(ほめすぎ?)

もちろんネットで部屋を見て気に入ったインテリアのところを予約する事もできます。

 


Tbl_Pisos_Imagenes_Fichero_Foto_Peq_1189.jpgV31bedr1_1.jpg


モダンなインテリアのアパートメントもたくさんあります。





バルセロナはもちろんスペインの各地にこういったホテルがたくさんあります。

たいていは3泊からですが日本から旅行にいらした場合もちょっとスペインに住んでいる気分が味わえます。

市場やデパートもしくはボテガで各地の名産のワインやブティド(生ハムやチーズ類)を買ってきてスペインのおいしいごはんを楽しむのもよいのではないでしょうか?

日本にもって帰るのは大変だけど美味しいスペインの味を試してみたいという方にはおすすめの旅のスタイルです。

 



パラドールそしてカサ ルーラルのお話は又次回!

皆様良い週末を!

 

 


          

関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。