

もうすぐ もうすぐ クリスマス

いよいよ12月です。クリスマスはもうすうぐそこですね~。


今年はどうやら暖冬のようで未だコートも登場していないのでまだなんとなくクリスマスっていう感じがしませんが、スーパーに行けばクリスマスの定番のお菓子が山積み、まだ電気はつきませんが各通りにイルミネーションが設置されてクリスマスムードが盛り上がっています。


そしてポストにもがんがんこんな↓危険な香りのする広告たちが放り込まれます・・・。。


20061123103858.jpg 20061123103944.jpg


この時期になると大型スーパーのおもちゃ売り場もかなり拡大されます。基本的にはスペインではサンタクロース(パパ ノエル)ではなくてロス レイエスがプレゼントを1月6日に持ってくるのが伝統なのですが最近子供達はちゃっかりクリスマスにもプレゼントをしっかりおねだりしています。
我が家も甥っ子や姪っ子そしてお友達へのプレゼント今年は何にしようかなあと頭を悩ませる今日この頃です。しかも夫の家族はなんと夫を含めて5人も12月の頭がお誕生日、再来週は結婚式もあるし12月は出費がいっぱいです。


娘は保育園のクリスマス会に向けて毎日クリスマスソングをスペイン語、カタラン、英語で練習中のようで家でも一日中歌っています。


ということで我が家もクリスマスの飾り付けをしてみました。


20061123104657.jpg今年のニューフェイス!はしごに登るサンタさん。サンタさん3人もいていいのか?と夫に聞かれましたが・・・。二人は助手という事で・・・。笑。


 20061123104913.jpg   20061123104840.jpg


我が家のクリスマスカラーはシルバーです。クリスマスグッズって本当にどれもかわいくていつもお店でいろんなものに心を惹かれまくりなんです。
20061123105002.jpg一目ぼれした雪だるまちゃん。かわいい顔してるでしょう?


20061123105044.jpg リースを飾るところがないので客間のテーブルだけはちょっと大人のクリスマスです。


そしてクリスマスといえばもちろんクリスマスツリーですね。今年は娘におねだりされてとうとう買いました。保育園から帰ってきてクリスマスツリーを発見して大興奮!飾りつけはもちろん姫の担当。
 20061123105205.jpg ぐふふ。


 20061123105125.jpg←ものすごく真剣です。
 20061123105243.jpg 一仕事終えて木陰で一休み?
人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 異文化を楽しむ!
【genre : 海外情報

tag : クリスマス スペイン クリスマスツリー

⇒comment

Secret

お返事

KUNIさんへ
そうなんだ。表参道すごい人だけど本当にきれいだったものね。見に行けないけど復活して嬉しいなあ。イルミネータ。すごいネーミングだね。笑。

Keikoさま
そうそう最近オーナメントチョコチョコ買い足しています。
そうそう東○ハンズの広告ってかなり楽しめますよね。未だにソニプラにもめっぽうよわい私です。去年ちょうどこの時期日本に行ったのですがロフトにもいろいろかわいいものがあったなあ~。

おぉ~~~

こんちはぁ~!グフフフフ~~~♪姫ってばかっわぃぃ===♪飾り付けで疲れちゃったんですね(笑)テーブルの上の飾りも素敵です♪ 

だけど.....たしかにクリスマス商品の広告ってすごく魅力的ですよね~。特に 色合いがクリスマスって赤と白じゃないですか?なんか購買欲をそそりますよねぇ~~~。日本じゃ、この時期東急ハン@の広告ぐらいですよ~~~(笑)なつかしいでしょ?(笑)

こんばんは

日本は今イルミネータなるものが流行っています。要は自分の家の周りをクリスマス一色に飾っちゃう人たちです。
そんなひとそっちに入るのかな?
あと表参道のイルミが9年ぶりに復活するそうだよ。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
