

たまにはママもリラックス♪ スパ編

海外にいて恋しくなるのは日本食ばかりではありません。


この時期とっても懐かしくなるのが温泉!


という事で友人とリラックスをしに久しぶりにお気に入りのスパに行ってきました。    


Termes MonbrioはCAMBLIS というリゾート地からちょっと内陸に入ったホテルで一応4星。ロビーもかなりゴージャスです。夜のライトアップされた姿もとってもロマンティックです。



いつかホテルに泊まって1週間トリートメント三昧なんてのを宝くじでもあたったらしてみたいなあ~。


スパはメインのプールがふたつにジャグジーがそこらじゅうにいっぱい、流れるタイプのプールや、打たせ湯、洞窟風呂も3つほどありますし、スチームサウナもあってかなり充実しています。お湯が日本人の私にはちょっとぬるめなのはちょっと残念ですが、とても仲の良い友人のESTERといったので3時間たっぷりとお風呂に浸かり、サウナに入りながらリラックス&おしゃべりを堪能してきました。


20061119184509.jpgエントランス脇の階段はモザイクタイルでちょっとガウディ風。
Espace commun*↑←写真は借り物なので詳しくはこちら↓をどうぞ!


http://www.rocblanchotels.com/index.php?op=7&fam=165&id=219&canal=1&menu=1


このホテルはスパももちろん素敵なのですが広大な敷地にあるおはとっても広くて天気の良い日はの散歩だけでも充分楽しめます。


20061119184050.jpgまるで森の中にいるかのようにたくさん木がはえていて花もたくさん咲いています。


20061119184139.jpg素敵なテラスでスパの後はお茶はいかが?もちろんビールありですよ~。こちらはホテルの裏側の面したに建つテラス。
20061119184211.jpg この上はレストランでテラスから少し遠くに海が見えます。日曜日もメニューがあります。味も中々でしたよ。


20061119184323.jpgをしばらく散策するとこんな建物が・・・。後ろの建物は全てバンケットです。ここでの結婚式はとても人気があってかなり前から予約しないと無理なそうです。(土曜日は最低1年半前!)新郎新婦はこの池の小船に乗って写真を撮るのが定番だそうです。夜はたいまつに照らされてとってもムーディーなのです。


20061119184355.jpg 池の前にあるかわいい天使の像


20061119184428.jpg ここは金網がはってあってプライベートエリアのようでしたがもしかして今も誰かが住んでいるのでしょうか?

普段はいつの間にかシャワーの生活になってしまっているので、たまには大きなお風呂にゆっくり入ると本当にリラックスします。


もうすぐ日本に行くのですがたくさん温泉やスパに行きたいなあとただいま密かに計画中です。


人気blogランキングへ
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : スパ スペイン

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
