

世界遺産探訪!ポブレット修道院

ポブレット修道院に行ってきました。


ポブレットはカタロニア県でも最も重要な修道院のひとつで世界遺産にも指定されているシトー派の大ロマネスク建築の修道院です。19世紀の内戦時に一部は解されましたが1940年に復旧しました。


 20061113232013.jpg車を止めたとたんに猫の大家族(ママと子猫5匹)がお出迎え、とても人懐こくてさわらせてくれるし、ウチの実家の猫にそっくりだったので娘は大興奮でした。


20061113231744.jpg 教会入り口


20061113231940.jpg回廊 私は聖堂より回廊好きなのです。この静かな雰囲気がたまりません。


20061113232137.jpg 中庭 


20061113232101.jpg 噴水


ここで実際に今でも修道僧たちが手を洗っているそうです。


20061113232323.jpg 食堂


フラッシュがたけなくて手ぶれしてしまったのですが、見えるでしょうか?この修道院は現在もも使われていて、修道僧のお昼のテーブルがセットされていました。テーブルの上にはワインとオリーブオイルとビネガーが・・・・、奥の人影はモップがけをしている給食当番の方のようです。

20061113232234.jpg聖堂内部の雪花石膏の祭壇はダミアン・フォルメント作。


20061113232420.jpg


歴代のアラゴン王と妃が眠っています。


20061113231534.jpg 20061113232545.jpg


すっかり秋色のスペイン。珍しく紅葉している木を見つけました。そろそろ外苑の銀杏並木も色づいている頃でしょうか?このあたりはブドウ畑で夏はもっともっと景色の良いところです。猫にもいっぱいさわれたし落ち葉を拾いまくってご機嫌の姫。


帰りに私のお気に入りの山の天辺にあるカタロニア料理のレストランに行きました。


20061113232728.jpg「早く肉くれ~。」完全に母似の肉食系。   


20061113232806.jpg待ちわびていたデザート。これはみんなのデザートをつまんだ後の第二弾のお店からのサービス。普段、家ではこういう甘いものを与えていないので生クリーム堪能しまくっておりました。とっても満足の様子。それにしても、ものすごい2歳児の食欲に友人はびっくり。姫もすっかりこのレストランが気に入ったようです。またいこーね♪

人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 世界遺産
【genre : 海外情報

tag : 世界遺産

⇒comment

Secret

KUNIさんへ

娘は顔の上部、デコのハリ具合とか堀の深さはパパ似、低い鼻と唇が私似のようです。あとなんか飲むとき小指立っちゃうところも私似。笑。
遺伝ってすごい!
ところでスペインの猫って病気もちなんですね~。このこたちは修道僧にかわいがられているせいか?きれいでしたよ。笑。

かわいいね

お子さんはルネラさん似かな?
そういえば、スペインには猫が沢山いるけど病気持ちが多いから、ぜったい触らないようにと言われたが。。
大丈夫??
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
