スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Viva amiga

先週は先輩がはるばる日から遊びに来てくれていたので更新が送れました。


久しぶりに日本語で夜な夜な話しができて当に楽しい日々でした。たまにしか会えませんし、日で会うときはなかなか時間が思うように取れないので、ベランダで、ソファで、そしてベッドの上でゴロゴロしながら、いろ~んなところでくだらない話しから人生についてなどなど語りあったりして気分は修学旅行でした♪


ところで我が先輩、私のリクエストのほかにもなんとビニール袋4つ分もの宝の山を抱えてきてくれました♪あらためてありがとうございました。


明太子&たらこと納豆はもちろんその日にいただきました。


ラ王の生めんタイプも我慢できずに彼女の滞在中に頂きました。


他にもお豆腐やらうなぎそして茄子の一夜漬け、とってもゴージャスなカップラーメンにいろんな味の中華三昧に和風ドレッシングまで!バリエーションもとっても豊富。


お菓子もFRANだけじゃなくてサラダ味うすやきせんべいに大好物だったタイのピリ辛味のスパイシーなポッキーまでもってきてくれたんですよ~。


これで当分の間は在庫を気にせずに思いっきり和食を堪能できるなあと毎日なすの一夜漬けをかみ締めながらほくそえむ私です。ふふふ。


しかも彼女は昔の私のBookmateということでも大量に持ってきてくれました。


 ←バルセロナが舞台のお話しなのですが、とうとう誘惑に勝てず読み始めてしまったのですが余りにも面白くて宿題&家事が全然はかどりません。こうなったら早く読んじゃうしかないなあ。          


 姫にはこちらの絵本。とってもかわいいお話し&絵で読むたびに好きになっているようです。今日も寝る前に読んでほしいご本の中に入っていました。


 というわけで今日からまた普通の日々に戻ります。楽しいことって本当にあっという間に終わっちゃうんですよね~。


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : ひとりごと
【genre : 日記

tag : 日本語 お土産 友達 絵本 スペイン

⇒comment

Secret

Zu様

なぜか上手く開きませんでした~。お菓子なのかな?

これかな?

多分、Keikoさんの言うスッパイマンってこれ↓のこと?
http://www.amaume.co.jp/index.html

keikoさん

そうなんです。リトル日本気分満喫しました。久しぶりに日本語喋り捲ってうれしかった♪そうそうなんか日本にいた時は別にそんなに好きじゃなかったものとかが妙に恋しくなるんです。私もあげるのもったいないからこそこそ食べてますよ~。コソコソ食べるのが幸せなの。笑。ところでスッパイマンってなに?

そっかぁ~~~

そっかぁ~~~ちょっとリトル日本気分を満喫できたんですね~~♪ウチのバルーはukから、お菓子とかをいつも取り寄せているんですけど(しかも箱買い)、アタシに隠れてコソコソ食べてます。幸せみたいです(笑)海外生活をしてると日本の酸っぱい物を食べたくなりませんか?スッパイマンとか、私はcanにいた頃は一番のごちそうでした(笑)
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。