スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとおでかけCAVAのワイナリー編

先日カタロニア名産のCAVA(シャンパン)のbodega(ワイナリー)に行ってきました。


20061105175120.jpg


私達が行ったのはカタロニアの中でももっとも歴史があるCODORNIU。←日本にも出荷されているのでご存知の方も多いのでは?その歴史はかなり古く1551年に創設されてから今のオーナーで17代目だそうです。このあたりは夏になるとあたり一面ブドウ畑なので本当にきれいです。この周辺にはコードルニューだけではなくて沢山の有名なワイナリーがあるので、ワイナリーのはしごなんていうのもできますね。


20061105175003.jpg


このファミリーは代々アートがお好きだそうで昔のポスターやラベルのデザインもとっても素敵でした。コレは昔の看板。タイルでできていたんですね。


20061105175039.jpg


地下に寝かされていた大量のCAVAたち9ヶ月たったら、ふたをコルクに変えて出荷するそうです。ちなみに出荷されたCAVAヤシャンパンを保存する時はワインと違ってそれ以上老いても味はよくならないので、寝かせるのではなく立てて保存するほうがいいそうです。


20061105175150.jpg


地下のセラーには空き瓶を利用したこんななランプがたくさんありました。何だか作れそう?




20061105175226.jpg


大きなセラーはエリアごとに世界の都市の名前がついていてもちろんTOKYOもありました。


20061106232206.jpg



さわやかな秋晴れの日でした。大きなお庭には緑が沢山あってものすごく大きな噴水もあってお散歩にもピッタリ。敷地内にあるお屋敷には昔はオーナーが実際に住んでいたそうですが今は会議等に使われているそうです。


20061106232339.jpg



そして最後はもちろん試飲です。*お一人様1杯だけなのでもっと飲みたい人は買ってくださいね。


バルセロナからもそんなに遠くないので観光にもおすすめです。要予約。


HP;www.codorniu.com



 人気blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : CAVA ワイナリー カタロニア

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。