スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダルシア散歩 Part3 

 


今日もアンダルシアを散歩です。さてここ↓はどこでしょう?



20060407062145.jpg






正解は世界に名だたるアルハンブラ宮殿です。


これはテネらリフェから見たアルハンブラです。ものすごい広い敷地に花が咲き乱れるよく手入れされた広大な庭、宮殿は勿論ですが敷地内のどこもが絵になって感動の連続でした。ここ数年は入場制限が毎日4400人と決まっているために当日券の購入はかなり難しいようです。旅行の計画があり滞在日数が限られている人は早めの予約がおすすめです。代理店に頼むかスペインのBBVAという銀行のHPもしくはアルハンブラのHPから予約ができます。


さて私達は


 

ものすごくはりきって朝の9時から入場の予約をしたのですがしまるお昼の2時まで気がついたらたっぷり5時間も歩き回っておりました。とにかく広いし見るところはたくさんありますしなにせ子供づれだったので歩くすピ-度もゆっくりだったり途中で休憩したり・・・。スペインといえばサグラダファミリアとともに有名なアルハンブラですがまさに一見の価値アリでした。


ところでスペインで結婚式をするカップルはみなものすごい立派なアルバムを作ります。日本のように挙式や披露宴の写真ではなくて基本的には外の景色の良いところでカップルはモデルになりきって撮影をします。いろいろなポーズをとったりしてかなり恥ずかしいのですが・・・。わが町大好きスペイン人としてはその町の名所で撮影をするのが定番です。私達が見学に行った日にアルハンブラでアルバムの撮影をしているカップルがたくさんいました。世界遺産とウエディングドレスきっと素敵な写真に仕上がるのでしょうね。


今日はもうひとつアンダルシアの観光スポットをご紹介しましょう。


 


さてここ↓はどこでしょう?


20060404153138.jpg


アラブ風のサロンですね。全部見事な大理石でできています。



20060404153121.jpg


姫も興奮して走り回っています。いつもですね。笑。



答えはMADINAT AL-ZAHARA.


コルドバから車で役15分の高台にあるアラブ時代のものすごく大きな遺跡です。見晴らしの良いところなので大きいのでかなり歩きますがとっても見ごたえがあります。このようにアンダルシアにはたくさんのイスラム文化の遺跡があります。


アンダルシアは別の国だとよくカタロニアの人は言いますがまさにその通りで何か独特な雰囲気があります。私達は2週間かけてグラナダ、白い村々(ミハス、カサレス等々)、コルドバ、ロンダ、カディス、ヘレス、ハエン、ぐるっとアンダルシアを回ってきましたが、車で通り旅に又いって見たいところをどんどん発見してしまってなかなか忙しい旅でした。


スペインは本当にたくさん見所があるのでまだまだ行きたいところがたくさんあります。笑。



banner2.gifb_04.gif



関連記事

【theme : ★スペイン★
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

Hello!

アルバイシンはアラブの香がたくさんして独特な雰囲気が素敵ですでよね。私はコーヒー党なのですがたくさん美味しいハーブティーをのみました。コルドバも散歩にはぴったりのおおきさですね。
本当にスペインにはたくさん素敵なところがあります。

Hello!

グラナダは大好きな街です 大きすぎず小さすぎずパセオにはちょうどいいです 毎日アルバイシンの広場からアルハンブラ宮殿を眺めてました。
他のスペインの街と違って何か物悲しげな所も気に入ってます。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。