スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のハナウタ

すっかり秋だというのにしつこく夏の話をひきずっているルネラです。(写真と書いておきたいことがたまっているので)

今年の夏は、春に海の家に泥棒が入って古いTVやオーディオをすべて持っていてくださったお陰で、保険が降りてTVもDVDもオーディオも新しく快適でした。
何よりも嬉しかったのがMP4がオーディオで聞けること。
CDなどはよほどのお気に入りで無い限り、ただでさえ荷物が多いので夏だけのために持ってくることも無いかななどと、ほとんどがタラゴナに置きっぱなし立ったりしたのですが今年はいろんな音楽が聞けてとっても嬉しかったのです。

今年の夏の姫の鼻歌は引き続き

夜の女王のアリア~モーツァルト、サリエーリ&リギーニ夜の女王のアリア~モーツァルト、サリエーリ&リギーニ
(2008/07/09)
ダムラウ(ディアナ)

商品詳細を見る


モーツァルト:魔笛モーツァルト:魔笛
(1992/02/01)
ウィーン国立歌劇場合唱団ドイテコム(クリスティーナ)

商品詳細を見る


姫がお腹にいるときに夫が

Wolfgang Amadeus Mozart: Complete Works [Box Set]Wolfgang Amadeus Mozart: Complete Works [Box Set]
(2005/10/25)
Bas Ramselarr、

商品詳細を見る


をプレゼントしてくれて、胎教という意識も余りなく常に聞いていたせいか姫も小さな頃からモーツアルトが大好きなんです。
私のアリア好きが影響してか?彼女はパパゲノと夜の女王のアリアが大好きで小さいころからよくこの歌を歌いながらお絵かきしてます。

そして今年はこの定番に加えて全然違うジャンルなのですが最新の一曲もレパートリーに加わりました。

興味のある方はこちらをどうぞ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Xn9lLnVurYI

The Boy Does NothingThe Boy Does Nothing
(2008/11/10)
Alesha Dixon

商品詳細を見る


これラジオで聞いて気にいちゃったみたいなんですけど、タイトル笑っちゃいますよね。
こういう思いってやっぱり世界共通なのかなと。
世の男性のみなさまに是非聞いていただきたい一曲です。

娘はこの唄のさび
Does he wash up? Never wash up
Does he clean up? No, he never cleans up
Does he brush up? Never brushed up
He does nothing the boy does nothing

をおしりふりふりしながら歌いながらぬり絵などをせっせとしておりました。

わが姫には王子様を選ぶときはよーくよおおおく吟味しなくちゃ駄目なのよ~とただいま英才教育中です。






人気blogランキングへ

20世紀のディーヴァたち20世紀のディーヴァたち
(2000/12/20)
オムニバスゲオルギュー(アンジェラ)

商品詳細を見る


スポンサーサイト

【theme : 成長の記録
【genre : 育児

夏の思い出

毎年幼稚園が始まると同時に夏の家を引き払うルネラ家ですが、今年はお天気も居心地もよかったので10月の最初の週末までのんびりと滞在をしました。

agosepl09 028

窓を開けると海が見える、キッチンから海が見えるというのは東京育ちの私にはものすごく魅力なのです。
10月にはいってもよいお天気の日には、散歩や日光浴はもちろん泳いでる人も少なくありません。
なんと今日お昼を食べに近くのレストランにいったら11月なのに水着で日光浴しているかたも多数でした!
9月にはいると人口密度に反比例しても平均年齢がぐいーんっとあがって、午前中のビーチ沿いの道はおじいちゃんおばあちゃんカップルばっかり。
でもそれがまたなかなかいい感じなのです。

来年はチキもビーチに連れて行けるのでもっともっと海の家を満喫出来る事でしょう。

姫の幼稚園バスも村から出ているので送り迎えも問題なく、あらたに村に住んでいる学年は違うけど同じコレに通うお友達にも出会い、さらに村への愛着は増すばかり・・・。
うーん。戻ってきたくなかった・・・。


agosepl09 032

ここは漁港もあるのでこの近くのお魚やさんのお魚はとっても新鮮。

オランダ人の親友のジョアナ ファミリーは、隣村に住んでいるので、今年も夏の間は週一ペースで、子供たちをプールで遊ばせました。


幼稚園が始まってからは、お茶を飲みに行ったり散歩したり。

agosepl09 034


いわゆるバールで決しておしゃれではないのですがビーチの眺めは最高なのです。

agosepl09 033

そしてここのバールの最大のポイントは目の前に遊具があるので、遊んでいる子供たちを眺めながら大人たちがお茶が飲めるということなのです。

agosepl09 029

今年の夏の目標であった、自転車の補助はずしは・・・という感じですが、なぜか鉄棒ができるようになりました。
日本ではどの学校にもあるけどそういえば鉄棒ってこっちでみないんですよね。
不思議です。
小学生のとき必死に逆上がりの練習したなあと懐かしくなりました。

まだ少し夏の感傷に浸っている?というかすっかり怠け癖がついてなかなかブログが更新できない今日この頃です。

人気blogランキングへ





【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : スペイン

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。