スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hola mi bebe.

皆さんお久しぶりです。

遅ればせながらのご報告になりますが・・・・・

5月10日の夜9時10分、4170gと想像以上にかなりジャンボな男の子の赤ちゃんが無事産まれました。

mayo09+077_convert_20090525192106.jpg

今回は無痛の麻酔が効きすぎることもなく、すべてが順調で、出産後3日目には元気に退院することができました。

姫同様よく食べ、よく寝る子で夜も生後5日にして5-7時間睡眠をむさぼってくれているために親もかなり元気にやっております。

姫は赤ちゃんの誕生を産まれる前からかなり楽しみにしていたのですが,親としては内心実際産まれたらどうなることやら?と心配していた姫のジェラスもふたを開ければ、お腹の中にいるときと同様いやそれ以上に、歌を歌ったり、チューをしたり、抱っこしたがり、オムツ換えたい、お風呂入れたい、クリーム塗りたいとまるでお世話焼き典型的スペイン人セニョーラまるで義母が二人いるよう・・・・。ちょっと拍子抜け?の日々です。

mayo09+087_convert_20090525191927.jpg

幼稚園の帰り英語のクラスに行く前にどうしてもとパパにねだって病院に駆けつけ、ちょっと緊張気味の抱っこの図。
そして英語のクラスの帰りにも又病院に来ました。
しかも、私たちが早く退院できるようにと幼稚園のお庭に咲いていたお花もつんできてくれました。
母は愛しい姫に涙・・・。

というわけで久しぶりの赤ちゃん、家族で思いっきり堪能中です。

やっぱり産まれたての赤ちゃんってたまらなくかわいいもんですね。

すっかり忘れていました。←っていいながら病院出てから写真一枚もとっていないことに今気がつきました~。

まあ二人目ってそんなもんですよね。笑。

mayo09+096_convert_20090525192720.jpg


また更新ゆるゆるになりますがこれからもお付き合いよろしくお願いします。


人気blogランキングへ





シアーズ博士夫妻のベビーブックシアーズ博士夫妻のベビーブック
(2000/10/01)
ウイリアム シアーズマーサ シアーズ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

【theme : 日記
【genre : 日記

tag : 出産 赤ちゃん

春の南仏紀行

今年もルネラ家は恒例の春の南仏旅行にいってまいりました。

本当は12月ごろからマヨルカに行こう!とかやっぱりプラハ?いやいやガリシア?など等いろいろな案はでていたのですが、ばたばたとしているうちにどんどん出産予定日が近づいて来て週末カサ ルーラルにいってのんびりしようか?とどんどん目的地も近くに・・・・。

で、結局どうせ近場にいくならやっぱりお隣の国までちょっと足を伸ばそうということになりました。
私も夫もフランス好きなので結局毎年このパターンになるんです。

今回のお宿までは車で3時間ちょい。

目的地はいろいろ検討した結果、国立公園のあるAigua muuelto 周辺もとっても魅力的だったのですが、私が今馬に乗ったりできないので子供がもっと大きくなるまでとっておこうということになり、さらにスペインよりのピレネーで、去年車で通りかかって時間がなくてよることのできなかったVille franche de conflent周辺に決定!

そして今回のお宿は山のなかで美味しい空気を吸ってのんびりしたいという気分にぴったりの小さな小さな村にあるホテル。

とにかくお庭の写真が気に入って選んだのですが大正解でした。

viajesfra09 101

各部屋に小さなテラスと巨大なお庭。

お庭にはあらゆる種類の椅子やテーブルがあって大勢で来ても楽しそう。
キッチン&食堂も別棟にあり自由に使えるので、私たちも近くのデリやパン屋さんでお惣菜やキッシュを買って夕食にしたりしましたが、自炊している人もたくさんいました。

子供がいると夜夕食にまた出かける、レストラン探しが面倒だったりすることがあるので、キッチンがあるととっても便利。

viajesfra09 099

写真には入りきらない大きさのお庭。

ピレネービューでものすごくきれいな眺め、鳥のさえずりと近くの川のせせらぎの音が聞こえます。

viajesfra09 109

お庭にはBBQセットが2つ、ジャjグジーにプール、ブランコ、バスケットゴール、家族で楽しめるグッズもかなり充実。
全部自由に使ってよいとのことだったので、ぜひ次回は友人ファミリーと来てBBQをしたいなあ。
そして今度はジャグジーにもぜひ入りたい!

viajesfra09 001

姫もごきげんで本当はホテルに着いたら、近くの村を散策しよう!といっていたのにパピーとこんなことしたり

viajesfra09 108

こんなことしたり

viajesfra09 112
チェスデビュー?
しているうちにすっかり晩御飯の時間になってしまいました。

その間母は何をしていたかというと・・・・・。
フランスのドライブインで早速買い込んだ長年の愛読紙marie claire ideesを眺めながらデッキチェアにてひなたぼっこ。妊婦の特権です。笑。


Paper Crafts With Style: Over 50 Designs Made With Cut, Folded, Pasted, and Stitched PaperPaper Crafts With Style: Over 50 Designs Made With Cut, Folded, Pasted, and Stitched Paper
(2009/05)
Marie Claire Idees

商品詳細を見る






人気blogランキングへ




【theme : パリ、フランス
【genre : 海外情報

tag : フランス 南仏

バルセロナで日本の味を満喫

ちょっと前の話になりますが、美味しい天ぷらを食べたという話を夫にしたらぜひ週末に行こうということになり、またまたバルセロの天ぷらやさんにいってきました。

まずは朝買い物があったのでIKEAに一番乗り。
開店10分後くらいだったのに結構車が停まっていてびっくり。
買い足しておきたいベビーグッズを買い込みました。

お昼は待望のてんぷらやさんへ。
姫がはらっぺらしだったので写真撮る暇なし・・・。
おうどん、カツどん、天ぷら、寿司を堪能。←すごい組み合わせですがめいめい食べたいものがあったので。
カツ丼はちょっとこぶりだったけどどれもとっても美味。

その後は先日重くて買えなかった調味料を買いに、日本食材の売っているスーパーへ。

この日は姫が今幼稚園でやっている宇宙がテーマの絵本を探しにFNACにも行ったのでついでに中華食材店にも足を伸ばしました。
久しぶりに行ったのですがものすごい商品が充実していて思わず私しか食べないけどタイ料理用のスパイスやグリーンカレーの素なども買ってしましました。
あとれんこんも。

そして本日の〆はOCHIAIさん。
日本人のパティシェがやっている有名なケーキ屋さんです。
去年リニューアルしてカフェもできてずいぶん雰囲気がかわりました。

いつも和菓子しか買わないのですがこの日はケーキも買ってみました。
姫には大福とどら焼き。

09mar 067
ミルフィーユ

09mar 069
チョコレートのムース

09mar 073
大福は車用とおうちでおやつ用を購入。
早速姫は帰りの車の中で大福にかぶりつき堪能。
本当に彼女は和菓子が大好きです。

意外なことにケーキはあまり好きではない彼女ですがこのケーキは美味しかったようで味見をして半分くらい食べていました。
確かに普通のケーキ屋さんよりずっとずっと美味しい。
見た目の美しさはもちろん甘さも控えめでなんとなく日本のケーキににています。
すっかりスペインに来てケーキを食べなくなった私ですが、こんなケーキならたまに食べたいなあと思わせるケーキでした。

晩御飯には姫の大好きなお豆腐のお味噌汁とゆかりごはんそしてとりの照り焼き。
この日はバルセロナで一日、日本の味を大満喫でした。


人気blogランキングへ





和菓子のほん (たくさんのふしぎ傑作集)和菓子のほん (たくさんのふしぎ傑作集)
(2008/01)
中山 圭子

商品詳細を見る


【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : バルセロナ 和食 和菓子

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。