スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Feliz ano nuevo!

 あけましておめでとうございます。

クリスマスの記事をアップしようと思いつつあっというまに大晦日そして2009年がやってきてしまいました。
スペインにいるとお正月というよりはなんだかクリスマスの延長のお休みという感じがします。
こんな感じが1月6日のロスレイエスまで続きます。

そして胃腸耐久戦も・・・・。
24日のクリスマスディナー、25日のクリスマスランチ、その後も家族や会社、友人たちとランチにディナー毎日けっこうヘビーな食事が続いていています。
もちろん昨夜も年越しそばというわけにはいかず・・・
大晦日ディナーそして1月1日のランチ。
本日でとうとうこの長丁場の胃腸対休戦長丁場も終わりを迎えます。ホッ。

家での晩御飯の夜は夫のリクエストでゆかりご飯にお味噌汁なんて日が続いてました。笑。

昨夜は久しぶりに迎えるスペインでの大晦日
夫がこ~んなものを買ってきました。
  09blogenejun 022

変装セット(カツラ、マスク、唇、歯、マラカス、笛がはいってます。)
  09blogenejun 015
姫大喜び。全部つけるとこんな感じ。苦笑。
もちろん家族分買ってきたのでみんなで揃ってこんな格好で我が家は年明けを迎えました。
これスペインの若者たちが大晦日のパーティで集まるときにみんなでかぶるらしいです。

姫が寝てから11時ごろからTVを見ました。
スペインでは12時になると12回鳴る鐘の音を聞きながら12粒のブドウを食べる習慣があるのです。
  09blogenejun 020
最初はいいのですが、5-6粒めからけっこうついていくのが大変になります。
後半はブドウ飲み込みきれず口いっぱいブドウ状態・・・。

  09blogenejun 021

もちろん年明けはカバで乾杯。

  09blogenejun 019
おつまみはトゥロンなど。

2008年はみなさんにとってどんな年でしたか?
私にとってはとにかくあっという間にすぎてしまった2008年。
昨年もブログを通してのたくさんの素敵な出会いや発見がありました。
いろんな国のいろんな街のいろんなみなさんがこのブログに遊びに来てくださり本当に感謝しています。
今年もゆるゆる更新になると思いますが、お付き合いよろしくお願いいたします。

2009年はもう少し毎日を大切に丁寧に生活していきたいなあと思っています。

そして2009年の我が家の最大のイベントといえば、5月に新メンバーを迎えることです。
ということで毎日大切にといいつつも・・・相変わらずまたもやドタバタした年になることでしょう。

みなさんにとって2009年がいいことがいっぱいの年でありますように。

Mucha felicidad y alegria y un supermegabrindis en honor del Nuevo ano.
Un beso y todo lo mejor!

人気blogランキングへ



New Year's Concert in ViennaNew Year's Concert in Vienna
(2008/10/20)
Eduard Strauss、

商品詳細を見る


A Happy New Year's DayA Happy New Year's Day
(1990/09)
Roch Carrier

商品詳細を見る

スポンサーサイト

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : 大晦日 抱負 お正月

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。