

学校が遊園地!

先日娘の学校に待ちに待っていた遊園地がやってきました。この日まで「早く寝ないと学校に電車来ないよ~」とか「いいこにしていないとコルチョネタこないよ~」と親的には娘が楽しみにしているのをいいことに、いろいろなだしに使っていたのですがこの日を限りに残念ながらとうとう使えなくなってしまいました。


昨年の写真をプログラムでは見ていたのですが、予想以上の規模で午前中ちょっと顔をだしてお昼はどこかに美味しい物でも食べに行こうね~と友人達と計画していたのですが、結局一日中はまってしまいました。


20070527212127.jpgまずは汽車に乗って園内を一周


20070527213114.jpgものすごく本物っぽいドラエモンの横にはリロ&スティッチや狼と三匹の子豚がお出迎え!またもや絶対偽者なのだろうけどどれもとってもよくできていました。
20070527212543.jpg


汽車をおりると着ぐるみがちびっ子たちに風船と駄菓子を配っていました。いきなり不思議な着ぐるみに名前を呼ばれて固まっている子供達です。目が怖いゾ・・・娘&お友達。声を聞いたら実はこれ娘の保育園のアシスタントさんでした。お菓子欲しい&風船はとっても欲しいでも、なんだかものすごくコワイ・・・のハザマでゆれる子供心です。アシスタントさんは「ありがとうのチューして!ハグして!」とせがんでいましたが、子供たち駄菓子は死守しながら完全に引いていました。あ、泣いている子もいますね。笑。
20070527212327.jpgなんとこの日の会場にはこーんなコルチョネタが10個以上も!かなりの大盤振る舞いです。こちらはシュレック3にさきがけて?シュレック!アメリカは2週間ほど前に公開したそうですね、早く見たいなあ~。それはさておき、その他にもスペインのセサミ的キャラクターのルーニーやクマのプーさん、スパイダーマンなどもありました。


20070527212814.jpgこちらはポニー&馬のコーナー。もちろんのり放題なので何回ものっていました。というかのせました。笑。


20070527213018.jpg回転木馬とのりものたち!クラスのお友達と皆で次は何にのるか相談しながらのっていました。最近我が娘どんどん口が達者になってきて、本当によくしゃべるのですがお友達同士の会話を聞いていると本当におかしいんです。お友達によってもカタランとスペイン語を使い分けているというのがわかってちょっと興味深かったです。
20070527213051.jpg
こちらは臨時のカフェテリア。有名なホットドッグのチェーン店が出店していて(ここの全部いりハンバーガーは私の大好物なんです。)美味しい物を食べるはずだったのに・・・山盛りフライドポテトとハンバーガーのランチになりました。目の前がコルチョネタだったので子供は飛びまくり、親はしゃべりまくりでした。  


↓ こんな感じの コルチョネタ ビューのランチエリア


20070527214351.jpg
このほかにもお絵かきやケーキのコンクール、ミニコンサートやシアター、フェイスペインティングのコーナーやミニサーキットまで・・・噂以上に大規模でかなり気合が入ってました。


娘の保育園は高校までの一貫教育で小学部から女子と男子に別れます。今年は男子部にて学園祭が開催されました。保育園は女子部の敷地にあるのですが、始めて行った男子部、噂には聞いていましたが女子部よりもかなり広い敷地でした。オリーブ畑まであるのにはちょっとびっくり!?


その他にもちびっこようにはキッズルームが用意されていて、おむつ台はもちろん、お昼寝までできるようになっていてちびっこの受け入れ態勢もばっちりです。もちろん保育園の先生たちも休日返上で借り出されていたようです。普段知っている人ばかりなので子供達もみんな安心して保育士さんたちとお昼ねして、エナジーチャージを終えてまた遊びまくっていました。


もちろん園内ののりものやアクテビティは全て乗り放題なので娘もお友達と膝が痛くなるまで飛んで飛んでとびまくっていましたよ~。


フェリアではのりものが1回で2.5ユーロもするので、時間制限なしののり放題にもちろん親的にも大喜びです♪


来年は他のフェリアに行くのを控えてこの祭りに専念することにしようと、帰りの車に乗せたとたん次の日の朝まで13時間寝た娘の幸せそうな寝顔を見ながら夫婦で密約を結んだのはいうまでもありません。


人気blogランキングへ
















ペンギンジャンプ


ペンギンジャンプ


 

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

TARRACO VIVA PART2

先日に続きローマのイベントの続きです。


20070520234730.jpg


麻でベルトを作っているところです。この公園の後ろはローマ時代の壁がありこの背景でローマ時代の衣装を着た人達を見ると何だか少しだけタイムスリップしたような気分になります。


20070520234930.jpg


こちらもでも当時の生活の実演中。近寄ってみましょう!



20070520235239.jpg


鍛冶屋さん 本当に火を使って作業をしていました。


20070520235308.jpg


粉引きの実演、昔はおうちで小麦をひいてパンを作っていたんですね。足でペダルを踏むと上の台が回転する仕掛けになっていました。


20070520235105.jpg


大きな子には小麦をひく体験を、そして小さな子供達にはひけた小麦を見せて&触らせてくれました。触り心地からいうとかなり粗引きでワイルドなパンになりそうでした。


20070520235336.jpg


こちらは羊の毛をつむいでいたセニョーラ。もちろん当時はまだ糸車はなく指で糸を紡いでいたそうです。つめだけでとっても起用に糸を紡ぐおばーちゃんに子供達は興味深深でした。


20070522081457.jpg


こちらは武器の説明をしてもらっているところ、例のアントニオと仲間の彼は戦士のフェイスペイントをしていて娘かなり引いておりました。


ここからは午後の部です。今度は戦の実演編です。


20070521001119.jpg


昔の大砲だそうです。木でできています。もちろん当時のものではなく、昔の設計図を忠実に再生した物です。組み立てるところを見たのですが、持ち運びに便利なようにかなりコンパクトにできていてローマ時代の人ってやっぱりものすごく賢かったのだなあとあらためて感心してしまいました。


20070521000820.jpg


こちらは騎馬戦士の戦いの実演と武器の説明。といっても標的はキャベツでしたが。笑。当時でも既に騎乗戦用の槍だけでも5種類以上を状況に応じて使い分けていたそうです。
娘は会場で会った保育園のお友達とおててをつなぎながら仲良く鑑賞しておりました。


ということで一日中ローマ時代をたっぷり堪能しました。このほかにもこの10日間は全ての博物館の入場料やイベント会場を結ぶバスは無料になっていたり、博物館や美術館では色々な講演会も行われているようでした。市内のレストランでもローマ時代のお料理や飲み物(バラやオレンジの入ったワインやハチミツ入りのビール等なかなか美味しそう。)を楽しめたりするようです。基本的に一部のシアターを除いては全てのイベント&ショーが参加無料なのでこの時期にあわせてタラゴナに行って見るのも面白いと思います。


20070522082322.jpg


こんな風にグラディエーター気分を味わうこともできます♪


 20070522081356.jpg 20070521001148.jpg


ローマ時代と変わないのはこの水の流れと青い空のみ?
TARRACO VIVA 開催中はもちろんローマの壁の公園も入場無料ということで最後は友人達とのんびり散歩も楽しんできました。といっても週末だったのでものすごい人でした。とはいえもちろん日曜日の銀座ほどではありませんが・・・・。


人気blogランキングへ  塩野七生「ローマ人の物語」スペシャル・ガイドブック


塩野七生「ローマ人の物語」スペシャル・ガイドブック














TARRACO VIVA!

今週末もイベント盛りだくさんの我が家でした。


まず土曜日は金曜日から始まったTARRACO VIVAというTarragonaのイベントに行ってきました。


これは文字どおりタラコに関するイベント・・・・


では,もちろんなくて、ローマ時代にタラゴナはTARRACOといわれとても地中海において重要拠点だったそうです。それゆえにタラゴナにはローマ時代の遺跡がとてもたくさんあって、その全てが世界遺産に指定されているのですが、そんなタラゴナの地にとってもゆかりの深いローマ時代に関するイベント要するにお祭りなのです。ということでタラゴナのさまざまな広場&公園でいろんなイベントが行われていました。


20070520231121.jpg


コチラは公園の出店。壷や食器、地図や置物はもちろんアクセサリーや衣装まで様々なローマングッズをたくさん売っていました。


20070520225708.jpg


右上はローマ風?占いの店、記念写真のテント・・・その他にもローマ時代のゲームを楽しむコーナー(囲碁にすごく似ていましたよ。)等もローマ時代にもうさいころがあったんですね。ちょっとびっくりしました。
20070520225927.jpgこちらはローマの戦士のファッションショーにて。笑。


20070520231304.jpg兵士2


20070520230124.jpgこちらははローマ時代の戦士の普段着だそうです。とってもフレンドリーなアントニオなのにウチの娘も友人の息子もなぜか彼をとっても怖がってしまって「子供はみんなオレの事が嫌いなんだよ・・・。」とニヤリとしていました。笑。確かに髪型はちょっと怖いかも。笑。マフラーは狐の毛、レッグワォーマーは羊の毛でできているそうです。お話し大好きな彼は子供達が怖がっているので早く立ち去りたい気持ちでいっぱいの私達にローマ時代の話を延々10分、その後はいかに自分が友人の子供にさえ怖がられるかという話しをたっぷり15分聞かせてくれました。




20070520225953.jpg


こちらは記念写真スペース。無料で写真撮り放題ですよ~。衣装もよりどりみどり、ローマ時代の壁を背景にすると写真もなかなか本物らしく見えるかも?うちの娘は珍しく「ローマの人ちょっとこわーい・・・」とかなりひいていて残念ながら写真は撮れませんでした。


20070520232600.jpg


こちらはローマ時代の遺跡の展示会場。ローマ時代の遺跡自慢の皆さんがフランス、イタリア、スペイン国内の各地から集まってブースを出していました。夫は行ってみたい場所のブローシャーをもらいまくっていました。

ということでローマの雰囲気が勝手に盛り上がってきたところで次回に続く・・・


次回はローマの生活実演編です。


人気blogランキングへ









地中海の史跡めぐり

【theme : 世界のイベント
【genre : 海外情報

tag : タラゴナ

おめでとう!ありがとう!

16日は娘の3歳のお誕生日でした♪


去年まではべべだったけど今年は昨年の秋から保育園に行きだしたこともありお誕生日が何たるかを知ってしまった娘。クラスのお友達が20人いるので毎月のようにお誕生日のお祝いがありこちらは9月から新学期が始まるので最後組みの娘はこの日を待ちかまえておりました。


お誕生日の日には先生が王冠を作ってくれて、おやつの時に皆でお誕生日の歌を歌ってお祝いをするのです。当日子供達はコカ(巨大な菓子パンのようなケーキ)とクラスのお友達に配るちょっとした物を持参します。(大体はチュッチェといわれる駄菓子)我が家はあめもチョコも禁止でしたが保育園に行きだしてお友達のお誕生日があるごとに彼女だけなしというわけにも行かず、とうとう先日チュッパチャップスデビューもはたしてしまいました。大きくなると学校だけでというわけには行かないだろうけどお誕生会呼ぶほうも呼ばれるほうもとっても大変そうなので今年はまだ我が家は特別な会は開かずすみそうでほっとしています。朝、保育園に行く前に予約していたコカを取りに行き、クラスのみんなに配るあめちゃんを買ってはりきって持参しました。


今年のお誕生日はおばーちゃんたちからの待望のプリンセッサの自転車とスケーター、そのほかにも私たちから、親戚から、お友達からCD、本、プリンセッサのパズル、大好きなオシャレキャットのマリーちゃんのDVDと彼女の喜びそうなプレゼントがたくさん♪


保育園から帰ってきたドアを開けるとお玄関にはジャジャーンこーんなプレゼントの山がお待ちかね♪大興奮しながらプレゼントをあけていました。夫が私の知らない間に早起きしてプレゼントの包装紙を全て娘の大好きなプリンセッサに包み変えたようで包み紙も大事にとっていました。


20070518090237.jpg 20070518085507.jpg20070518085406.jpgお部屋にも内緒で欲しがっていたプリンセッサの風船を用意!


早速下の広場で自転車とスケーターを満喫♪


20070518090310.jpg  20070518090720.jpg
初めての割には上手にのっていました。*保育園の体操着です。 


晩御飯は彼女の大好きな海老&いか&フライドポテト&ゆかりごはん♪


 20070518091027.jpg 20070518091138.jpg
そして大好きなチョコレートのケーキを焼きました。お誕生日だからと思ってかなり高い大きな赤い海老を奮発して買ったのに、「この海老大きいからいやだ~。」とポテトにケチャップをつけておいしそうに食べ続ける娘。小さい海老が好きなのね・・・・。涙。


時がたつのは早い物でまだまだ赤ちゃんだと思っていた娘もあっというまに3歳になってしました。


お誕生日おめでとう、そしていつもたくさんの笑顔をありがとう♪


人気blogランキングへ















おうちでパーティ!―親子で楽しむちっちゃなおもてなし おうちでパーティ!―親子で楽しむちっちゃなおもてなし

【theme : 誕生日
【genre : 育児

ペニスコラはよいところ

バレンシアの観光はスキップして今日はバレンシアがエリに立ち寄ったペニスコラのお話しです。


パパ ルナで有名な街のシンボルはお月様。


20070513232302.jpg


こちらが街の天辺に建つお城。高台のお城からの眺めは本当に素晴らしいんです。リゾート地としても知られていて夏は観光客でいっぱいです。久しぶりにいったらものすごくたくさんのアパルタメントができていました。スペインはどこもかしこも建築ラッシュのようです。最近はどこにいっても車を止めるのも本当に大変です。


20070513232650.jpg


城壁内はアンダルシアの白い村を髣髴とさせるような街並みが続きます。


 20070513231441.jpg


細い坂道と青い空と青い海


20070513231532.jpg


海を見ながらしばし休憩・・・・。本当に最高の眺めです。


20070513232230.jpg


坂道をどんどんお城目指して登っていくとたくさんのお土産やさんやらレストランタパスが狭い道を占領しています。陶器など結構かわいいものがあってめうつりしてしまいなかなかお城までたどり着けないんです。ちなみにこの日は頑張ってたどり着いたけれども月曜日でお休みでした。がっかり。笑。


20070513232200.jpg


そしてコチラが私のお気に入りのお店です。お店でうっているものももちろんかわいいんですけどこの壁 よおおく見てください ↓ その名も貝の家です。
20070513232118.jpg


なあんと壁が全て貝でできてるんです。


かわいいでしょう?ものすごい忍耐力ですよね。いつか家をかったらこんな風にバスタブに貝を貼り付けるのが夢なんです。


特に見所があるというわけではないのですが、美味しいレストランもたくさんあるし、とにかく眺めがよい、ちょっとだけアンダルシアにいる気分も味わえます。のんびりブラブラ散策するにはピッタリの場所ですよ~。


人気blogランキングへ










ナチュラルクラフト雑貨―枝、つる、流木、木の葉・実、石、貝など身近な自然の素材を使ったカンタン手作り小物貝の写真図鑑―オールカラー世界の貝500

貝の写真図鑑―オールカラー世界の貝500


ナチュラルクラフト雑貨―枝、つる、流木、木の葉・実、石、貝など身近な自然の素材を使ったカンタン手作り小


 




 

【theme : ヨーロッパ旅行記
【genre : 旅行

ビバ!バレンシア

5月頭の連休を使ってバレンシアに行ってきました。


実は以前ルネラ家はバレンシアの近郊に住んでいた事があるので、バレンシアには新婚さん時代のいろんな美しきよき思い出のたくさんある地なのです。


3年ぶりのバレンシア結構かわっていました。


今回の旅の最大の目的はヨーロッパ最大といわれる水族館オセアノグラフィコを姫と楽しむ♪です。もちろん私達は以前に何度も行った事があるのですが娘を連れて行くのは初めて!ということで3歳になったらぜひあの水族館へ連れて行こうと前々から楽しみにしていたのです。


20070506223332.jpgこちら科学博物館ゾーン
とにかくどこを見てもこのあたりは絵になります。不思議な建物がいっぱい。この日は不思議な天気でした。写真で見るとよくわかるのですがスペインにしては雲が低いところにあります。げ、この写真をとったすぐ後にピーカンの夏日となりました。ここから以南の太陽の日差しはまさにいるようで肌にささります・・・。


朝はりきって早起きをして早くに家をでたのですが、水族館に着いたとたんにスペインでは珍しい長蛇の列に遭遇・・・。


なんとチケットを買うのに1時間以上かかってしまいました。夫が頑張ってチケットの列にものすごい日差しの中並んでいる間に私と娘はその辺をのんびりとお散歩して待機。


そしていよいよ館内へGO!


20070513212008.jpg 20070513211913.jpg


生まれたてのいるかの赤ちゃんがいました。それにしてもイルカってなんであんなにかわいいんでしょうね?子供達はどの水槽にもへばりついていました。もちろん口は全開です。笑。


20070513212029.jpg


いるかショー!10匹以上のいるかのショーは迫力満点、おねーさんのトークも素晴らしくって大人も子供の楽しめました。


20070513212051.jpgこちらはくらげ


私はくらげが見るのも食べるのもだいすきです。本当に作り物のような幻想的な生き物ですよね。
20070513225659.jpgとってもひとなつっこいベルーガ君20070513212113.jpg子供達とベルーガで水槽の前を行ったりきたりおいかけっこをしていました。愛嬌のある顔してますよね~。かわいい♪


20070513212138.jpgフラミンゴの前でフラメンコを踊る娘。スペイン語でフラミンゴはフラメンコ。ということでフラメンコの前でフラメンコを踊る娘。
20070513212205.jpg子供用のちびトンネル ここからひっぱり出すのは至難の技でした。


という事で一日たっぷり水族館を楽しんで、


20070513212232.jpg


今回のお宿はスポンサーがちょっと奮発して姫初体験の5星ホテル。ものすごくキレイで現代的なお部屋でした。娘が一番気に入ったのはなぜ絵か水玉のクッションと大きなベッド、何より嬉しかったのは私達と同じ部屋に寝られることのようでした。嬉しさの余り?ベッドでジャンプしまくるごきげんの娘・・・。私の何よりのヒットはジェットバスつきの大きなバスタブ。バスソープを入れたらものすごいことになってしまいましたが、とにかく久しぶりのお風呂を堪能しました♪


といっても娘と一緒にですが・・・。

20070513213414.jpgお気に入りにのキティちゃんのスーツケースで大得意の姫。朝食に行く時も手放さず(苦笑。)バフェットのフルーツてんこ盛りのお皿とキャリーをもって得意そうに歩いておりました。


旅はまだまだつづきます・・・・。


人気blogランキングへ









手のひらの水族館 さかなや海のどうぶつ紙工作BOOK 手のひらの水族館 さかなや海のどうぶつ紙工作BOOK
この商品の詳細を見る

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : バレンシア

TRAPEZI en Reus 大道芸人さん大集合!

昨日は9-13日までReusで開催されていたTRAPEZIというイベントに行ってきました。


これは1997年から開催されている世界中からサーカス&大道芸人が集まるお祭りで5日間Reusの町のさまざまな広場では一日中いろんなショーが開催されます。


20070513184912.jpg


普通の広場が椅子を並べると立派な劇場になります。これはバーという設定でフルーツ使ったジャグラーのなかなか面白いショーでした。Reusはモデルニズモの建物がたくさんあって中心地を歩いていると素敵な建物にチラホラと出会います。



20070513184945.jpgちょっとダリちっくだったへんなおじさん?笑。銅像のパロディだそうです・・・。ちなみにゾウは作り物です。風船でいろんな動物をつくってうっていました。
20070513185351.jpg


こちらはカナダからやってきたコンビ。観客いじり形の芸でたくさん笑わせてもらいました。
20070513185319.jpg


広場に空中ブランコ?こちらはフランスからやってきたチーム。ミュージカル仕立の空中ブランコのショーでした。衣装もボーダーの長Tに白いパンツ、白いコットンワンピースのおねえさんと、とってもおしゃれでした。


もちろん子供用のお楽しみもいっぱい♪↓
20070513185454.jpg20070513202653.jpg


これは素敵な回転木馬ではなくってブリキでできたちょっとアーティスティックなのりものたち。フランスからやってきたそうです。音楽もスペイン風ではなくてフランス風でした。笑。


20070513202720.jpg


こちらはフェイスペインティングのおねーさん。


何しろあらゆるところでいろんなことをやっているので一日中スケジュール表をみながらREUSの街をたくさん歩き回りました。


来年は早めにスケジュール表をゲットして的を絞って行くことにします。


ちなみに本日ルネラ家は海開きをしました。


20070513204249.jpg今年の初ビキニ&初サングラスにご機嫌の姫でした~。今年もお城つくりまくりの夏になる事でしょう。


気blogランキングへ










巴里の大道芸人―小滝達郎写真集 

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

春祭り パート2

本日は先日の続きのフェリアのアトラクション編


今回のフェリアは随分と規模が多いのでいろんな乗り物がありました。


20070506215850.jpg


以前仕事で携わった事がちょっとあるのでいつもと~っても気になるのですが、ディズニー関係者が一目でも見たらイメージが崩れると絶対クレームが来るだろうなというものがたくさん・・・。アトラクションDISNEY WORLD! ミッキーもドナルドも顔がかなりオリジナルのタッチですね~。


20070506220323.jpg


目に大きな穴があいてる偽者ミッキーに風船を貰って大喜びの娘。1月にTDL行って本物見たのに違いのわからない女だ・・・。白雪姫とライオンキングにも注目です。ダンボも三匹の子豚も全員集合!


20070506215941.jpg


写真で見るとかなり本物っぽく見えるシンプソンズ・・・。


20070506220218.jpg


けっこうスリル満点の乗り物もあるんです。


20070506220156.jpg


本当に飛ぶのが大好きなスペイン


20070506220114.jpg


これはじめてみました。ポニーがつながれてぐるぐる回るのですが安全で一人で乗れるので子供達には大人気でした。姫も初めて一人でポニーにのってかなりご機嫌でした。もちろんその後はトランポリンへ直行!


20070506221347.jpg


お次は車!もうこの間のフェリアですっかり味を占めて、乗ってるはなから次はどれにのるか物色していました。


そして最後はまたまた↓コルチョネッタで〆ました。このすべりだい高さが3mくらいあるのですが最初ビビっていた娘も一回滑り降りた後はものすごい勢いで登って降りてを繰り返しておりました。ちなみにこちらの柄はハリーポッター。この緑のは名前忘れちゃったんですけどハリーの部屋に遊びに来るドリー(でしたっけ?)とかいう怪物です。ちなみに全然似ていません。爆。


20070506220301.jpg  20070506220245.jpg
ちょうど娘と同じ時間にコルチョネッタにいたお子ちゃまたち。本当にラブリーでした。彼らのジジ&ババは孫が皆に「Que guapos!」といわれかなり鼻高々の様子でした。右の男の子は時間終了後テンガロハットをかぶって最高に決まっていてものすごくかわいかったですよ。二人とも動きにくそうな衣装をものともせず登って&降りてそしてこけまくっていました。笑。

人気blogランキングへ

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : ディズニー スペイン

Felia de Abril 春も祭りだ!

Felia de Abril(春祭り)というとセビージャのものが有名ですが、わが町のご近所のBONAVISTAでも毎年結構な大きさのフェリアがやってくるということで今年は早速覗きに行く事にしました。


もちろん名前の通り開かれたのは4月ですが・・・・。実は最近ちょっと平日はばたばたしているし、週末も先週末の連休はバレンシアへ小旅行、今週末は義理の兄が最近購入した山の別荘へと予定がぎっしりでなかなか更新をする時間が見つけられてません。


それはさておきフェリア リポート!早速いってみましょう。


まずフェリアといっても先日紹介したような子供の遊園地でだけはなくて、カセタ(仮設テント)が並びそこでタパスをつまみながらワインやビールを飲んだり、フラメンコを見られるのがこのお祭りのお楽しみなんです。という事で子供だけではなくって大人もたくさん楽しめるわけですね。


いつも日曜日に市場が立つおおきな空き地がこの週はすっかり様変わりしていました。


20070506211939.jpgコチラがカセタ。子供達もおしゃれしておでかけします。


20070506212123.jpgココナッツの屋台にはなぜか噴水が・・・。
20070506212218.jpgこちら定番のチュロスの屋台。揚げたてのチュロス・コン・チョコラテって何カロリーあるのかはしらない、そして知りたくもないけれどものすごく美味しいんですよね~。
20070506212308.jpgこちらはセルベセリア 居酒屋です。つまみのタパスがものすご~く美味しそうでした。とても仮設に見えないたたずまいですよね。


何だかいい匂い~ と思ったらお肉焼いてました。↓20070506212347.jpg


20070506212421.jpg肉食の我が家の夕食はこちらに決定。羊のあばら肉とカタルーニャ名物パン・コン・トマテを頂きました。

20070506212447.jpg前菜はこちら。ビールにフライドポテトのピリカラソースかけと小魚のフライをつまみながら・・・・・




フラメンコを堪能♪
20070506212520.jpg
久しぶりに見るフラメンコとっても良かったです。


娘に1時間ほどしたところで


「そろそろ行く?」と聞いたら (本当は親はお腹が空いたので他の店に移りたかった。)


「もっと見たいーーーー。」と手拍子しながら真剣なまなざしで見ていました。


そんなに好きならぜひ来年からフラメンコのクラスに通わせようか?と家族で盛り上がりました。でもアンダルサの義母的にはその前に来年は↓こーーんなドレス着て会場を連れまわしたいそうです。


20070506213515.jpg 20070506213554.jpgか・かわい~。
人気blogランキングへ









DVDで覚えるシンプルフラメンコ DVDで覚えるシンプルフラメンコ

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : フラメンコ タパス スペイン フェリア

サーカスも来たよ~!









     先日サーカスに行ってきました。去年の夏に行った時はまだ娘も小さくて楽しめるかというよりもちゃんといい子に座っていられるかの方が心配でしたが、もうすぐ3歳!今年はサーカスがなんとやらも充分に理解ができているのでサーカスに行こうか?といったら大喜びで行く行くと朝から大騒ぎでした。なんでもカタルーニャでは動物愛護の関係で動物のショーというのが禁止されているようで、今回もトラやゾウ等の大物は出てきませんでした。とはいえ姫は大好きなメーシーちゃんのDVDに出てくるサーカスとっても楽しんでいたようです。


        20070426131240.jpg


見てくださいこの笑顔!テントに入る前から超わくわくでかなり盛り上がっています。


20070426131303.jpg


まずは馬のショーから


20070426131913.jpg


なぜかワニがでてきました。これはちょっとゲテモノ系のショー?インディジョーンズの扮装をした人がワニの口に頭を突っ込んだりしていました。苦笑。


20070426131341.jpgお約束のピエロ。この間のサーカスもそうだったのですがこちらのピエロの年齢層ってかなり高いようです。


20070426131323.jpg


ジャグラーは10歳そこそこのロシア人の男の子でした
20070426131404.jpg


ものすごい陽気だった空中ブランコチーム。パパチームはサンバのリズムにあわせてセクシーな衣装で踊りまくる美女が気になってしょうがなかったようです。後方客席ではものすごい歓声がブランコのりではなくておねーさんにあがっていました。笑。


20070426131440.jpgもちろん鑑賞は大好きなポップコーン片手にがお約束です。後半はどうもそっちに夢中になりがちでしたが。。。


 なぜか出演者が王子様お姫様のかっこうで踊るという不思議なフィナールでした。


 夫 「何が一番面白かった?空中ブランコ?馬?ワニ?」


 娘 「プリンセッサ!!!!」*お姫様


夫 「・・・・・・・・・。」


うーん。思惑通り最後のプリンセッサと王子様にどうもやられてしまって他の物はどうでもよくなってしまったようです。


まあ結局のところ2歳児なんてそんなものです。人気blogランキングへ


内側の時間 旅とサーカスとJ・L・G   内側の時間 旅とサーカスとJ・L・G


 





【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : サーカス

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
