

やっぱりディズニーランドは夢と魔法の国!

先日今回の日本での最大のイベントディズニーランドへ行ってきました。


スペインでもユーロディズニーはとても人気の旅行先です。こんかい家族や友人達に日本のディズニーランドに行くという話しをしたら日本にディズニーランドがぅあるの?と皆に驚かれました。


娘はこのために飛行機に乗って日本へやってきたといっても良いほど、「ミッキーにチューして写真を撮る!」と、とてもとてもたのしみにしていたので当日は自発的に7時半に起きてからも自分で顔を洗い、朝ごはんもしっかりと食べて着替えまでぐずることなくさっさと自分でして、当日はすっかりと手の掛からないいいこちゃんでした。


この日はラッキーな事に良いお天気だった上にとてもすいていて一つもほとんど並ぶことなしに、プーさんのハニーハント、イッツ ア スモールワールド、アリスのティーパーティー、蒸気船、回転木馬、ピーターパンの空の旅、ジャングルクルーズ、ミッキーマウスレビュー等の8つのアトラクションに加えてとショーを2つにパレードを2つと一日中本当に満喫しました。


20070112073349.jpg今回はいとこファミリーといったのですが、ずっと手を繋いで仲良しさんの2人でした。


実は最後にTDLに来たのはかれこれ8年近く前で、娘だけではなく私自身もかなり楽しんでしまいました。特に夜のパレードは大人が見ても本当に綺麗でやっぱりディズニーランドって夢の国ですね。いるだけでも楽しい気分になります。


入園したと途端にディズニーキャラクターのお出迎えに大興奮の娘。キャラクターグッズも種類がたくさんあってまたかわいいのでついつい財布の紐が緩んでしまいました。


 20070112070622.jpg今日は特別にポップコーン食べ放題!パレードの始まる30分前からポップコーンをほお張り続ける姫。姫の大好きなプリンセッサの入れ物とマリーちゃん(おしゃれキャットの耳)をゲットしました。その後余りの可愛さにミニーのピン止めも購入する母。ポップコーンも売り場によって味(塩、キャラメル、ポップコーン、はちみつ)や入れ物のキャラクターやデザインが違うようで本当にこういうところがディズニーって商売上手だなあとまたもや感心してしまいました。


20070112072759.jpg20070112072956.jpg20070112070800.jpg

20070112070844.jpg「すご~い。お話と一緒だ~。」とシンデレラや白雪姫、美女と野獣に目が釘付け!というかずっとほげ~というあほ面全開?途中からはミッキーやミニーにも「Hola!Hola!HO~LA」と叫びまくり手を振りまくり大興奮の様子でした。


20070112070915.jpgミッキーのワッフルにも大感激


20070112070935.jpg夜のパレードには姫の大好きなプーさんとピグレットも登場!


20070112071015.jpgシンデレラの馬車も素敵でした


20070112072624.jpg20070112071046.jpg
 ミッキーやミニーも勿論外せません。
20070112073607.jpgピーターパンの船に大好きなティンカーベルがいなくてさがしまくっていました。

20070112070954.jpg最後はミニーちゃんになってご機嫌。


「ママー帰りたくない!シンデレラのお城に住みたい」と言い張っていました。


翌日も「パパーシンデレラみたいなお城かって~」と電話で旦那を困らせておりました。


流石 姫です。
人気blogランキングへ


tag : ディズニーランド

あけましておめでとうございます パート2

20070112030139.jpg 皆様おあけましておめでとうございます。


2007年もすっかりあけてしまいましたね。


相変わらず更新が遅くなっています。


というのも実は私と娘は今日本にいます。


スペインではなかなかできないの母に姫を預けて友人とお出掛けしまくりの忙しい日々を送っております。


日本でお正月を迎えるのは本当に久しぶりなのでとても充実した毎日を送っていますす。


年末は年越しソバに紅白、お正月はおせち料理にお参りと日本を満喫。娘にも是非スペインでは体験するのが難しい日本の伝統的な行事や風習をたくさん体験して欲しいと思っています。


20070112064501.jpg
錦卵を作るのを手伝ったり銀杏をむいたりとおせち料理のお手伝いも楽しそうにしていました。



20070112030221.jpg 20070112030252.jpg 20070112030155.jpg
彼女が今はまっているのが黒豆とあんこです。母はすっかり張り切ってしまって先日ももうひと炊きしたようで娘はバーバの黒豆を毎日美味しく戴いています。
20070112030333.jpg


お正月のおまいりに行ったときに獅子舞と猿回しを発見。大興奮していました。


滞在4日目くらいから娘の日本語が格段と上手になって、以前は「食べない。」ではなく日本語を話そうとすると何故かちゃんぽんになってしまい「No食べる」だったのですが、動詞や否定形もしっかりと日本語で話すようになってきました。親としては嬉しい限りです。


 という事で暫く更新が緩やかになりそうですが今年も宜しくお願いします。


人気blogランキングへ

tag : 日本 スペイン おせち料理

タラゴナの世界遺産群

Feliz ano nuevo! みなさま 明けましておめでとうございます。


皆様お元気ですか?どんなクリスマス&年末年始を過ごされているのでしょうか?我が家は12月中旬からはなにがどうだか???というぐらいにバタバタとしており、随分と更新が久しぶりになってしまいました~。


それでは新年にふさわしく?今日は世界遺産盛りだくさんです。ご存知の通りタラゴナにはたくさんの世界遺産があり、それらのほとんどはローマ時代のものです。その数も相当数に上るのでり市内や郊外に点在しているためでしょうか?ガイドブックにはタラゴナのローマ遺跡群としか掲載されていようです。ということで今日はガイドブックには詳しく載っていないタラゴナ周辺にある世界遺産を紹介します。



20070102191148.jpg ARC DE BARA


20070102191200.jpgVIA AUGUSUTA〔アウグスツフの道ですね。〕というローマ時代はローマに続いていたと言う道にあるアーチです。昔はこの真ん中を車が通っていたそうで下の部分はかなり老朽化しています。なんと言っても2000年の前の遺跡なのだから当たり前?


20070102192136.jpgPEDRERA DEL MEDOL

20070102190814.jpg



20070102191016.jpg入り口はちょっとラブリーなピンクです。以前はお金を払った紀がするのですがこの日は係員の姿が見えなかったので勝手に進入してしまいました。高速道路わきの小道を入っていくと手もわかりにくい場所にあります。


 20070102191106.jpg 20070102193157.jpg
20070102191224.jpgなんだかわかりますか?


これはローマ時代の石切り場です。写真ではその迫力がいまひとつ伝わってきませんがここから古代ローマ時代の人々はいったいどうやって巨大な石達を切り出し、運んでそしてあんなにたくさんの建造物を作っていたのかなあと感心してしまいました。

20070102191649.jpgAQUEDUCTE ROMA


正式名称を始めて知りました。これは通称プエンテ・デ・ディアブロ(悪魔の橋)と呼ばれてます。20070102191444.jpg20070102191427.jpg

ローマ時代の水道橋です。実はスペイン国内ではあの有名なセゴビアの水道橋についで2位の大きさという事でかなりアクセスも悪く淋しい場所にある割にはガイドブックには良く取り上げられています。保存状態もかなり良いのですし、水道境の上を散歩する事までできちゃうのですが・・・、何しろかなり淋しい場所にあり危ないので個人で特にバスで行くのはあまりおすすめできません。

DSCN9617.jpg MURALLES ROMANES


DSCN9619.jpgこちらは市内にあるローマ時代の城壁です。真面目に1周すると約1時間掛かりお散歩にはもってこいの場所です。ちなみにこの目の前にある哲学の道(ガイドブックを見るまでそんな名前だとは知りませんでした。)も世界遺産だそうです。


まだまだ市内にも隠れた?世界遺産があるようなのでそのうちリポートします。



それでは皆さん今年も宜しくお願いします♪


人気blogランキングへ

【theme : 世界遺産
【genre : 海外情報

tag : スペイン タラゴナ 世界遺産

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
