

サーカスがやってきた!

ものすごく久しぶりにサーカスに行ってきました♪

先日から私達が今いるビーチの街のそこらじゅうにサーカスの張り紙が・・・。

サーカスに行くなんて本当に何年振りでしょうか?

今まで見たこともないようななんとも懐かしい感じのとっても素敵なサーカスでした。

と言う事で本日はサーカスのリポートです。


20060816230755.jpg



なんだかいかにもな感じの赤と白のストライプのテント

20060816230649.jpg 

20060816224019.jpg


サーカスのテントのささえはサーカスの人々の移動トラック。ショーの前にちょっと覗いたらピエロのおじさんがお化粧していました。



20060816220833.jpg かわいい絵が描いてあります。

 

売店 20060816221036.jpg


これもなんともアンティークですてきなんです。早速私達もポップコーンを買いこみました。

 

20060816224125.jpg こちらはカフェ

昔の食堂車風。かなり歴史のあるサーカスのようで沢山昔の新聞の切抜きやら写真たちが展示されていました。とにかく全てがアンティークで素敵なのです。


20060816224243.jpg 20060816224333.jpg


テントの中。天井の絵見えますか?なんだかちょっと教会風?写真では伝わりきらないのが本当に残念。椅子にもボルドーのビロードでできたカフェと同じ椅子カバーがしてあってちょっと感動。

 

私の記憶の中のサーカスと言えばライオンやらゾウやらの動物が出てきて芸をするというイメージだったのですがこのサーカスの出演者は全て人間。(もしかしたらカタロニアでは動物を使ったショーが禁止されているからなのか?)

         

raluy-01.jpg (28495 bytes)


 団長の不思議なおしゃべりでサーカスの幕があけます。

 

20060816224546.jpgブランコのり、たくさんのピエロたち、かなりイケ面の綱渡り
エキゾチックな美女が足でいろんなものを回したりraluy-13-rash.jpg (20336 bytes)   raluy-14-rash.jpg (26754 bytes)  一輪車乗りのかわいい女のこもいたし

 


20060816224926.jpgなんとも懐かしい外国の映画に出てきそうなピエロ 


 


 最後のショーはさまざまなシャボン玉でそれがまたとっても幻想的でした。

20060816225725.jpg




なんだかすべてがなんともいえない美しく不思議な雰囲気で美味く説明できないのですが、ショーが終わった後は何か物悲しいような魔法が解けてしまったような感じがしました。



姫も甥っ子も2時間半の長丁場にもかかわらず、ずっと目を輝かせて見入っていました。

20060816225459.jpg

帰りはビーチ沿いの道をのんびりと余韻にひたりながら帰ってきました。

 

プールにビーチにサーカス何だか子供のころの夏休みのような毎日ですね。

あとは移動遊園地だけだな。

早速いつ来るのかチェックしなくては!

 

人気blogランキングへ

【theme : ヨーロッパ
【genre : 海外情報

tag : 子育て、読書、映画、音楽、食べ物

スペインの夜店~ビーチ編 パート2~ 

先日に引き続きスペインの夜店ビーチ編です。


日本の夜店と同様こういう系のお店たちってターゲットは女性とおこちゃまです。


20060806164843.jpg 20060806164801.jpg 洋服やさん


夏っぽいちょっとヒッピーチックなビーチ用の色鮮やかなお洋服が沢山売っています。けっこうかわいいのがあって、買わなくても見るだけでも結構楽しい♪先日はとってもアジアンチックなお店も出ていました。



20060806164714.jpg ぬいぐるみやさん


お名前入れサービスなんてのもしていました。 なつかしのミツバチ マーヤもいますね。スペイン人も同世代はアルプスの少女ハイジ、マーヤ、マルコで育ったようですごく親近感を感じます。今でもDVDとか売っているんですよ。


20060806170059.jpg 綿菓子&ココやさん


20060806170159.jpg おなじみの子供に大人気のトランポリン


夜の8時からオープン、この間ベランダから見たら夜の12時に元気に飛んでる子供が沢山いてちょっとびっくり。恐るべしお子ちゃまパワーです。ちゃんと子供が飛んでる間に親がおしゃべりできるように目の前に椅子とバーがあるところがとっても商売上手。


20060806170252.jpgこれはもっと小さいこ用の遊び場
どうみてもにせもののアリエールやミッキー・・・・・。


ちょっと散歩のつもりが私も姫もいちいち立ち止まるので、家まで帰るのにいつもものすごーい時間がかかってしまうのはしょうがないですよね?笑。

人気blogランキングへ

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : 夏祭り、ビーチ、夜店

スペインの夜店~ビーチ編~ 

とにかくスペイン人はお散歩が大好き。

特に夏の夕方は子供づれだけではなく老若男女みなそこらへんをブラブラもしくはベンチに座っておしゃべりを楽しんでいます。

しっかりと手をつないでのんびり海沿いをお散歩しているお年寄りのカップル姿を見るといつもとってもほほえましくなります。

20060806164248.jpg

週末のビーチの近くにはそんな人々をターゲットにこんな出店がたくさん出ています。

みんなお散歩がてらに冷やかしたりしています。


 

20060806164135.jpgアクセサリーショップ
カラフルでちょっとおおぶりな夏っぽいアクセサリーがいっぱい。



20060806164423.jpg前回お祭り編でも紹介したお馴染みのあめやさん。フレーバーのセレクトがキウイ、桃、コーラとちょっと夏っぽい?

 


20060806164545.jpg自然派化粧品のお店

石鹸やシャンプー類はもちろん日焼けの後のローションなどいいセレクトしてました。今日の店番はちょっとシリアスなおじさまでした。



20060806164929.jpg扇やさん。

スペインのおば様たちの暑い時の必需品!みなさま夏になるとこれをパタパタやっています。アンダルシアのほうに行くと沢山の専門店があって一つ一つ手書きで柄も違ってとても素敵なのでお土産にも結構喜ばれます。かなりのお値段でしたが花嫁用に貝でできたとっても素敵なミニ扇なんていうのもありました。今でも扇(日本では扇子?)を使うこんなところにも日本とスペインのミニ共通点を発見!


20060806170440.jpg
この辺りの名所や風景画の絵、とても優しいタッチで結構人気があるようでした。

  

この他にも以前お祭り変で紹介したチーズやさん、チョリソ系やさん、ピザやさん、わたあめやさんいっぱいでていましたよ~。




次回に続く・・・・



人気blogランキングへ

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

チキンカレーでおもてなし?


現在私達は夏休み気分を味わいに?2-3週間ほどビーチのアパートに滞在しています。という事で週に一回くらいしかネットをつなげないので更新ちょっと遅れがちです。



それはさておき、なぜか夏になるといつもよりぐんと交際濃度が濃くなるスペイン。

ビーチやプールに出かけたり、夕食に誘われたりすることもものすごく多くて、友人達と顔を合わせる機会もぐっと高くなります。
先日は仲の良い友人カップル2組がビーチの家に遊びに来ました。


cenaago06.jpg

彼らとはかなり頻繁に会うのですがまだ一度も日本食ご馳走してもらってない!とずっと言われていてそれではともっと正当な和食を作ろうと思っていましたが、まあいいかとカレー好きの旦那のリクエストもかねて久しぶりにカレーを作ることにしました。仕込みは朝の7時から・・・・。

我が家は朝から一日中家中カレーの香。

20060612145343.jpg前菜はアスパラガスのブラックペッパー風味

20060806122317.jpg海老のガーリック炒め白ワイン風味


20060806122004.jpg

トマトとスモークサーモンのマリネ&トマトとモッツァラレラ



・スモークしたたらのカルパッチョ トマト風味

・ハブゴ豚のパテのカナッペ

・チキンカレー(ものすごく皆に好評でした。)

20060806122151.jpgデザートはアイスクリームサンデー(チョコレートアイスにバナナ胡桃&たっぷりの生クリームにチョコレートシロップ カロリーは50000くらい?)

夕方からみんなでプールに入りバルコニーから海を眺めながらのんびりわいわいと夕食を食べました。


最近我が家で流行っているランブルスコ(イタリアのスパークリングワイン)が冷たい前菜によく合います。


ホセとマリアホセはイタリア2週間の旅から帰ってきたばかり、私もイタリアが大好きなのでみんなでイタリア話で盛り上がりました。最近ある偶然からしばらく音信普通だったロンドン時代に出会った10年来のイタリア人の友人と頻繁にメールをしていてイタリア熱がたかまっている私です。



7時に集合して朝3時解散・・・・・・。

2ケース買ったビールもしっかりなくなりました。しかしうちの旦那はあきれるほどにビール好きです。いつかイタリア人のシドニー時代の親友とドイツのビール祭りに行くんだといつも言っています。いつでもどこでもビール祭りしているくせに。苦笑。



人気blogランキングへ

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
