

東京食い倒れ日記最終章 本当に満足です。

年の瀬も迫りそして帰西日もちかづいてもう今回は無理かなあと半分あきらめていた焼き肉やさんに行ってきました。

また食べ物の話ですみません。
でもこれが日本滞在食い倒れ?最終章なのでおつきあいくださいね。
本当は写真もあるし書いておきたいことがあるのですが食べ物はコレで最後!
最後といえばやっぱり肉の話です。笑。
年とともにずいぶんと落ち着いたといえわたくしかなりの肉食です。
とくに焼肉には目がないのです。
最近は日本に行くと芦屋在住の叔父が送ってくれる神戸牛に大根おろしなんて本当に美味しいなあと思うのですが、やーっぱり日本に行ったら和牛の焼肉をおなかいっぱい食べるとお肉食べたなという満足感度がかなり違うのです。
G角やJジョエンももちろん大好きですが今回はどうしても行ってみたいお店がありました。

12月中に何回か予約をチャレンジしたのですがなにせ忘年会シーズンの銀座、しかもとっても美味しい焼肉。そしてそんなに広くない。となればあいてるはずがありません。
電話するたびに9時半からなら、10時からなら・・・というまるでスペインディナータイムでしか席がなくて泣く泣く今回は無理かなあ。
まあ何回か焼肉食べたからいいかあと思っていたのですが、年末にどうしてもあきらめきれずそして親友がだめもとでいってみようよと言ってくれたので12月の30日のしかも夕方6時から焼肉食べる人はいないだろう←スペインではほぼおやつタイム。行ってみました。
gene08 022
エレベーターをおりるといきなりお肉がいっぱいはいった冷凍ケースが・・・。このお店の特色は牛一頭買いなんだそうです。焼肉といえば芸能人?沢山サインや写真がありました。
gene08 015
写真はちょっとぼけていますが肉好きにはこの美味しそうなカルビが認識していただけるはずです。
コチラの名品は壺入りカルビ、ホルモンと大判ハラミどれも本当に本当に本当に美味しい。
gene08 011
ね?こちらはカルビ美味しそうでしょう?定員さんもとっても親切で通な美味しく食べる焼き方をたくさん伝授してくれました。
そして長い長いホルモンはこんな風に焼きます。
gene08 017

gene08 018

gene08 019

gene08 021

この火ぐあいでどれだけあぶらがのっているかは想像していただけると思います。
この世のものとは思えないホルモンでした。
ハラミも美味しかったなあ。
最後に食べ収めと思ったのに写真見てたら又食べたくなってしまいました。笑。

人気blogランキングへ


【theme : おいしいお店
【genre : グルメ

こどもとおでかけ Vamos a 水族館!

冬の寒い日のおでかけ。
いつ動物園に姫と行こうかなあと思っていたのですが何時間も寒空の中で過ごすと思うとなんだちょっと腰が引けてしまって・・・・そんな寒がりさんファミリーへのおすすめスポットが水族館。

日本に行くと必ず行くのがしながわ水族館。
http://www.aquarium.gr.jp/
小さい子供を連れて行くのにちょうどよい大きさなんです。
そして適度な人ごみ度。←コレ東京ではダイジなポイントですね。
gene08 033

ちゃあんとアシカやいるかのショーもあって、観客席もほどよい大きさなだけに臨場感もたっぷり。
gene08 034

イルカショーなんて前の方に座るとジャンプしたイルカプールから水しぶきも客席にジャンプしてきます。私たちも結構ぬれました。もちろん姫大喜び。笑。
gene08 032

ここのペンギンがなんともひとなつこくってかわいいんです。gene08 038

こうやってガラスごしにずいぶん長い間
gene08 036
娘と遊んでくれました。もちろん姫はおおよろこびですっかりお友達だと思っておりました。
gene08 041

たまにこういうところにくるとなんだかいいものです。

水上バスでお台場に行ったりもできるようなので、水族館&お台場なんて一日もよいかもしれませんね。


人気blogランキングへ

手のひらの水族館 さかなや海のどうぶつ紙工作BOOK手のひらの水族館 さかなや海のどうぶつ紙工作BOOK
(2007/02/09)
Kei Craft/ごとうけい

商品詳細を見る

【theme : ちょっとおでかけ
【genre : 育児

子供とおでかけ 六本木ヒルズ

今回の滞在は久しぶりに六本木と縁がありもう4回も六本木ヒルズに行く機会がありました。高校が六本木にあったので毎日通っていた思い出の地です。今は六本木ヒルズにミッドタウンと我が懐かしの通学路もすっかり様変わりしてしまいました。新しく出来たミッドタウンにも行ってきましたが、こちらはなんだか又同じようなビルができたなあ一回行けば充分だなあという印象。
青山墓地へのお墓参りの帰りに娘を連れて六本木ヒルズに行ってきたのですが娘のはしゃぎっぷりといったらありませんでした。
スペインの道幅は広く家の前は広場なので、いつもそこらじゅうを走り回っている姫は日本の狭い歩道に実はフラストレーションが溜まっていたようで、広いスペースの中を縦横無尽に放し飼いにされたわんこのように走り回っていました。ちょうどクリスマス市もやっていてドイツからのかわいいクリスマスグッズの出店やなんだかおいしそうな屋台なども出ていてヒルズはクリスマスムード満載でした。
gene08 004

友人に教えてもらってとても気に入ったカフェで
gene08 001
私はコーヒ母と叔母は紅茶とスコーン、姫は日本ではまっていたアイスココアのおやつタイムを楽しみました。
外に出ると街はすっかりと夕方。
gene08 005
クリスマスのイルミネーションもとてもキレイで田舎もんの姫はきらびやかなイルミネーションに大興奮。

gene08 028
そして噴水&音楽にご満悦。
gene08 026
写真撮りたいのに全然こっちをむいてくれません。十分堪能した後は音楽にあわせて踊っておりました。
イルミネーションのきれいなけやき木通りからは東京タワーが!
六本木ヒルズ好き!お家にかいりたくなーい。と連呼しとりました。以外にご満足のようでよかったよかった。

今回気に入って何回か行ったのがヒルズにある香港茶樓

 

飲茶点心♪スペインにはたくさんの中華がありますが悲しい事に日本食レストランのほとんどが偽者であるように、美味しい中華に出会うことがほとんど無いのが実情です。日本食以外にもアジア飯がとても恋しくなるので、日本に来るときは和食は勿論ですが中華、韓国、タイ、ベトナム料理を食べるのもとても楽しみ♪なのです。週末は3000円ちょっとで飲茶が食べ放題というのもうれしい。二人で食べてちょうどいい量で出てくるのでデートにもお勧めですよ。とにかくいろんな種類のものがちょっとづつたくさん食べられるのが嬉しいのデス。


人気blogランキングへ

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(2005/06/28)
リリー・フランキー

商品詳細を見る

お好み焼きとドーナッツ

今日もまた食い倒れ日記です。。

日本滞在もラストスパート入り、食べたいものリストをがんがん消していたある日、お好み焼きが食べたーいといったら友人がすばらしく美味しい店に連れて行ってくれました。

ずいぶんと人気のあるのに予約不可だったので並びましたが、その美味しさにびっくり&ものすごい感動。並ぶ価値は十分にある美味しさです。なんでも大阪出身のグルメな同僚が東京でお好み焼き食べるならココとお勧めしてくれたお店とのこと。

gene08 009


全部美味しかったけどお勧めは豚もやし。

満腹になった帰りは食事中に話題にのぼったクリスピードーナッツへ・・・・
2時間並ぶといううわさのドーナッツやさん、私の友人はみんなMの方が美味しいというのですが、この機会を逃したら一生食べられないかもしれない?食い意地の張っているルネラとしてはどんなものかやっぱり食べてみたい・・・。
そんな話をしていたら、この間上司が飲んだ帰りに10時40分ごろ通ったらすいてて15分くらいで買えた!という話を聞いてじゃあいってみようということになったのです。
列に並んでいるとご褒美にドーナッツをひとつくれます。
ナイスなサービスなのですが、ものすごく甘くってコーヒーが5杯くらい欲しくなってしまいました。元同期はあまりの甘さに脱落というか食い逃げ?
無事15分くらいでお土産をゲットして、その後は新入社員の頃は、こうやって週に何回も銀座を徘徊していたねーなんていう話をしながら終電ギリギリまでつまみながら一杯。
ししゃもとかの普通の居酒屋メニューも、もうしばらく食べられないと思うと切ないほど美味しい。

深夜過ぎに帰宅後、家族で大人のお茶会。
こんな夜中にこんなあまいドーナッツ。
一晩でいったい何カロリーとったかは?。


お好み焼き きじ
03-3216-3123
東京都千代田区丸の内2丁目7-3 東京ビル B1F


人気blogランキングへ

【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

お正月

もういくつねるとお正月~
皆様あけましておめでとうございます。
といってももう年が明けてすっかり9日もたってしまいましたね。笑。
今年のお正月は日本で過ごしてまいりました。
我が家は普段まったくといっていいほどTVを見ないのであんなに何時間もTVがつけっぱなし、何時間も続けてTVを見るということがないのでそのせいもあると思いますが姫は予想以上に紅白にはまっていました。
1月1日も昨日の歌のDVD見たい~といっておりました。←Tvを見せていないのでDVDだと思っていた様子。
そしておせち料理の黒豆にはまり、お箸もうどんや黒豆がたべられるほど上達。
日本語ももう日本人の3歳児と変わらぬぐらいに達者になり、何とかひらがな、かたかなで自分の名前が書けるようになりました。
本当に短い期間で子供って成長するもんです。今年はどんなことができるようになるのでしょうか?本当に楽しみです♪

1月1日に近所のお寺にお参りに行ってきました。

20080109123926.jpg


 実家の近所なのですがまあまあな大きさのお寺なので獅子舞がいたり・・・・

20080109123858.jpg


こんなかたもいらっしゃいました♪それにしてもお正月は交通量が少ないせいなのか?工場がお休みだからか?めでたいからか?本当に東京の空が青くてきれい。とても晴れやかな気分。

20080109124014.jpg


 猿回しだっているんです!



20080109124234.jpg


お参りをした後は姫には大好きな招き猫のついたお守りを買って、屋台クルージングに・・・姫が反応したのはこちらのイカ焼き。シブイでしょ?


20080109124059.jpg

ものすごい口をあけてかぶりついておりました。笑。このあとチョコバナナを買わされ、なんだかわからないミニーちゃんの水風船のようなものを買わされるバーバ。そういえば娘夏祭りとかいったことないんだよなあ。孫といるととにかく財布の紐はゆるくなるようです。私が小さいときはこういうものって一切買ってもらった覚えがないんですけど。やっぱり娘と孫は違うようでございます。
さあ帰ろうか!といっているとなんだかいーいにおい。「ママーふんふんなんだかいいにおいがするよ。」←お気に入りの絵本のタイトルそのまま。

20080109124136.jpg


↑おせんべ焼いてました。



20080109124202.jpg




もちろんバーバにおねだりしてゲットした姫はこの笑顔!私もはじめて焼きたてのおせんべいを食べましたがオイシイ!焼きたてのおせんべをおじいちゃんがおしょうゆがはいっていると思われるつぼにジュっとひたしてくれるんです。ほかほかでパリパリでうまうまです。

20080109124307.jpg


お参りしに行ったのか買い食いしに行ったのか?でございますがあいかわらず食いしん坊な新年の幕開けです。
4日にスペインに戻りジェットラグにとても強い姫は眠くてしょうがない母を尻目に元気いっぱいで年明け最大のイベント?ロス・レイエスを迎え(こちらは後日アップします。)昨日から無事幼稚園へ・・・、スペイン語がずいぶん怪しくなっているので先生にもしっかりお願いをしてきましたが無事初日を終えて笑顔で帰ってきたので一安心しました。久しぶりに会うお友達と遊びまくってきたようで体操着がものすごいことになっていました。
私も学校やら家事やら普通の生活に戻りました。

ということで今年もあいかわらずゆるゆる更新になりそうですがお付き合いよろしくお願いします。




 


 


人気blogランキングへ

初めてのおせちとお正月料理―黒豆、きんとん、田作り…。定番おせちがきちんと作れる。 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)初めてのおせちとお正月料理―黒豆、きんとん、田作り…。定番おせちがきちんと作れる。 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2005/11/01)
不明

商品詳細を見る

【theme : 謹賀新年
【genre : 日記

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
