fc2ブログ

スペインの米どころと野生のフラミンゴ

スペインの米どころデルタ・デ・エブロに行ってきました!


このエリアは一部が国立公園になっていてなんと野生のフラミンゴが生息しているんです。


20070610193159.jpgフラミンゴの観察小屋


20070610194900.jpg 野生のフラミンゴがいっぱい!
実は世界的にも有名な場所でU2の昔のプロモの撮影なんかでも使われたところだそうです。ホントカは???


20070610195159.jpgたくさんの野鳥が生息している国立公園エリアは船や貸し自転車で観光することができます。
20070610204457.jpg果てしなく広がる水田



20070610204708.jpg
海もあったので子供達はまたもや砂遊び&貝殻拾いに励んでおりました。大人たちは日光浴ををしながらひたすらおしゃべり・・・・。あさりがいっぱいいるようで潮干狩りをしている人を見かけました。今度は大きなバケツを持ってお味噌汁をつくるぞ~。


20070610205146.jpgこの地域で典型的だったわらぶきだと思われる屋根のおうち。ここは観光案内所 兼 博物館になっていました。


そしてお腹が空いたのでレストランへ・・・しかし下調べをしていったレストランは残念ながら全て予約で満席でした。


7件目にしてやっと席を確保できたレストラン。お腹もぺこぺこです!


米どころといえばやっぱり注文したのはゴハンモノ。なぜか隣の席に座っていたイギリス人観光客はステーキとフレンチフライを食べながらコチラをチラチラチラ・・・・熱い視線・・・。


しまいには熱い視線に耐え切れなくなった?我が友人が熱い視線に耐え切れず「コレとっても美味しいよ。ここにきたら米食べないと!」という彼のコメントに刺激されて相当お腹いっぱいだろうに私達と同じ物を注文しておりました。笑。米どころにきたらやっぱり米料理を食べないとね♪


 20070610194952.jpg20070610195019.jpg
イカ墨のパエジャとアロスボンバです。これでそれぞれ2人前。結構な量でした。このほかにも前菜にサラダや子供用に焼いたイカとあげた小魚を頼んだので、食後はしばらく動けない状態でした。グルメな友人が作り方とパエジヤとの違いを色々と説明してくれたのですが名前は違えど、確かにかなり汁気は多いけどようはパエジャだなあというのが私の正直な感想です。でもご飯具合もアルデンテでとても美味でした。


 お泊りは友人ファミリー両親の小さな村にある別荘。


 村の探索はまた今度!


人気blogランキングへ









ワールドワイドごはん―今どき人気の米料理71 ワールドワイドごはん―今どき人気の米料理71
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : スペイン

⇒comment

Secret

ohenji

Ima yujin ga kiteite nihongo no pc ni tsuna gu jikan ga nainoda....パエリアの素nante arunone sasuga nihon!
Tougyu no ushi ha kataku te chou mazui noyo.yappa wagyu desyou!
gyuniku no パエジャ kiita koto naiyo----
ikasumi tabeni oide oide!

作ってみたけど…

この間、パエジャ作ってみたの。
ルネラからもらったレシピではないのですが…。
市販の「パエリアの素」使って、ホットプレートで作ったよ。出来はそれなりに美味しかったけど、「それなり」でした。
テレビで闘牛で闘った牛を使って作るパエジャを紹介していて、魚介はなくて牛だけだったの。それが妙に美味しそうでヨダレが口中で大洪水でした。それに触発されたんだけどねv-16
イカスミの食べたいなぁ。
あーヨダレが。。。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック